SSブログ

コンサート参戦記 - Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜 [TV・映画・アイドル]

2017年7月30日、小樽GOLDSTONEで行われたJuice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜に参戦してきました。

DSC_0140-EFFECTS.jpg

宮本佳林が離脱している中でのライブハウスツアー。
新メンバーの梁川奈々美(カントリー・ガールズから兼任での移籍)、段原瑠々(研修生からの昇格)が参加する始めてのツアー。

マイナスとプラスの要素があり、自分としてはどういう気持ちで挑もうか迷ってたツアーでした。
特に宮本佳林推しだったし…

しかし、僕は北海道でのカントリー・ガールズのツアーは完走してるんです。
雪まつりでのミニライブも三井アウトレット札幌北広島でのミニライブも参加してます。
そして、中継でしたが嗣永桃子の最後を見て、残された弟子達のことをお願いされた人間だと勝手に思い込んでいたんですよね。

宮本佳林を見ることが出来ないのは仕方ない。
今日は梁川奈々美の晴れ舞台を目に焼き付けようと思って参戦しました。

段原瑠々に関しての思い入れもあります。
札幌で行われたハロコンで売り子をするも浜ちゃん達にファンが集中してしょんぼりな段原瑠々。
ガチャの景品交換を待つ間に僕をじっと見つめる彼女に一言だけかけた「頑張って下さい」の言葉。
ZeppSapporoでの℃-uteライブで目があってお互いが距離感に照れちゃったこと。

今日はこの2人を見たんです。

この小樽公演から新メンバー2名が登場からフルで参加することとなりました。
記念すべき一発目。
リーダーの宮崎由加も「本当に緊張した」と言っていた事実上のツアー初日になりました。

リーダー曰く「平日にリハーサルもやってて…」とのことだったので、土日に行われたのであろうハロコンのリハーサルとは別に枠を設けて、宮本佳林の離脱への対応も含めて一気に仕上げてきたライブなんだと思います。

これが素晴らしい出来栄えでした。

宮本佳林の居ない穴を他のメンバーに割り振り、新メンバーにもきちんとした歌割りがありました。

メンバーが増えたことで衣装チェンジの間を3人組×2でのパフォーマンス出来るようになっていたり。
梁川奈々美がJuice=Juiceの2名と組んでパフォーマンスする場面ではコーラスを歌唱していたり。
℃-uteツアーに帯同していた段原瑠々が℃-ute曲を歌うというのも良かったし、梁川奈々美が加入してBerryz曲を歌ったのにもジンときました。(厳密にはカヴァーだけど)

MCの時に気付いたんですが、梁川奈々美がマイクを持つ手の小指が立っているんです!!!
Juice=Juiceメンバーから可愛いと言われてる梁川奈々美もちょっと大人びていてあざといとかウザいみたいに感じるかもっていう部分もあって、高木紗友希曰く「嗣永さんに似ている」んだとか。

継承されていく物語と新天地での活躍に昼公演の冒頭から涙しちゃうし、梁川&段原には気付かれるしでしたがパフォーマンスで帰ってきた答えは明るい未来しかありませんでした。

あえて悪い部分を指摘するのなら梁川奈々美の体力的な部分です。
カントリー・ガールズ時代でも思っていましたが、終盤まで十分な体力的な余裕を保てないみたいですね。
これも最年少メンバーなんだから時期に解決していくことでしょう。

MCなどで気になった箇所を箇条書き。

・植村が緊張で出番の15秒前にフォーメーションなんかを確認しようとしたが頭が回らず、自分の頭をポンポンしてたら段原瑠々も一緒にポンポンと
・これにはファンからも「可愛い~」との歓声
・宮崎由加は今日のライブから変更点が多かったので、「フォーメーションで失敗しても怪我さえしなきゃ大丈夫」「その代わり歌だけはしっかりやろう」と気合入れしてきたのに歌詞を間違えたということを反省していました
・歌詞を一文字間違えた時点で「頭が真っ白になった」と説明してる宮崎が可愛い

・夜公演の『大人の事情』で高木紗友希が位置を間違えたらしく、後ろから金澤が「ごめん通る」と言って高木を押しながら移動
・その後、高木の表情が悪く当たり方が良くなくて機嫌損ねたかな?と見ていました
・次の曲とのほんの一瞬にさっきはごめんと金澤へ謝罪
・自分の間違いをずっと気にしてての表情だったんですね
・そこへリーダーが「何かあったの?」と聞き、「ぶつかっちゃったんだ」と答える紗友希
・この間数秒で全部唇を読んだという話でしたが、これがJuice=Juiceの信頼関係と宮崎由加がリーダーの器である証拠かなと思っています

・普段、自分の髪留めのピンもまともに出来なくて途中でやめちゃう植村あかりに段原瑠々が「お願いします」としているという話をする宮崎由加
・これまで髪のセットなんて各自がやっていたのに先輩にお願いしますなんてするのを見て後輩が出来たんだと実感しているんだとか
・宮崎「あーりーが自分のですら上手く出来ないのに気付いたのか、今日は私が頼まれてやりました」
・「違うんです」と植村あかりに抱きつく段原瑠々
・昼公演と夜公演でそれぞれに頼んでいたっていうのが真相だったようでした

・今日の感想のコーナーで梁川「ここだけは自信があります」と言っていたのがキーポンの自転車の歌詞
・カントリー・ガールズの企画で自転車に乗れるようになって自然と涙が出たというエピソードを披露する梁川
・カントリー・ガールズから流れた客がほぼ居なく新鮮なリアクションするファン達
・歌に表情を付けて、歌詞の意味を感じてパフォーマンスしていきたいと意気込みを語っていました

・宮本佳林がいなくてFiestaで代役したという金澤朋子
・宮本佳林の表情やダンスを褒め、同じくらいの表現をしたいと頑張ったら腰の横のあたりが「腰いった」んだとか
・金澤「すぐに治ったんですけどね」

・昼公演ので女性の黄色い声についての話題が出たため、夜公演では「のなぁい~」で女性が「キャー」と言うというペニーレーンからの流れ
・ライブ中は「またきたか」と照れてやり辛そうな表情をしていましたが、感想MCではちょっと嬉しそうにそのことを話していました

・昨日は寿司とか海鮮とか美味しいものを食べれたという話題をする金澤に、後ろで「あ、言い忘れてた」と悔しがる高木

・段原のため息が凄く才能にあふれていると絶賛する宮崎
・呼吸方法なのか声の出し方なのか、ため息ですら違うと力説
・お立ち台に立たされて披露するも微妙な感じになり、高木紗友希が「分かる?」とツッコミを入れる
・じゃあ紗友希がお手本といわんばかりに紗友希コールが起こる
・紗友希「武道館の時もそうだけど、何でもそうやってするとやると思ってたら大間違いだからね」と言いつつしっかりお立ち台に上がる律儀な紗友希
・ため息を披露し「ふぅ~」されて弄られただけで終わりました

段原瑠々なんですが、MC中に何度も可愛い仕草を披露しててファンからもマジな「可愛い」発言が飛び出してました。
この子は何かいいです!

握手会では梁川や段原のTシャツ着用者を見付けたメンバーが嬉しそうに「やなみんのだ」「るるちゃんのだ」と声をかけるケースが多く見られました。
皆、新メンバーのことが可愛くて仕方ないみたいです。

あと、植村あかりの歌唱力の上昇が半端ないと思います。
新曲でもばっちりなパートを貰っていたり、凄い成長してると思います。
Juice=Juiceの歌唱力はマジで良い。

全部まとめて結論としては武道館に行きたくなりました。
何で月曜日なんだろうなあ…

PS
いつも通り小樽ミルクプラント(保証牛乳)に寄って来ました。
DSC_0138.JPG
お昼ごはんは前回同様、マックスバリュ内の「なると」で購入したザンギです。
マジで美味い。
DSC_0142.JPG

PS2
潮祭りということで周辺は大混雑。
駐車場はこんな感じで無理やり収容台数を増やしているし、隣の空き地(よくアンジュルムが雪合戦するところ)も臨時駐車場になっていました。
DSC_0141-2.jpg

PS3
いっちゃんに見せたい風景。
DSC_0139.JPG

[追記]
宮崎さん曰く「やなみんは佳林と同じくらい字は上手じゃないけど一生懸命な感じで書き物しているのが佳林ちゃんにそっくり」なんだそうです。
今日は楽屋で書き物しているのが可愛くて写真を撮ったと言っていたのでブログなんかで紹介されるかも。

あと梁川は小樽GOLDSTONEでライブするのが始めてなんだとかいう話から、この会場に入った途端に「わ~シャレオツ」って発言してたと紹介されていました。
カントリー・ガールズの始めてのライブツアーがここだったんですが、この時はまだ未加入でしたね。
つばきファクトリーが結成されて間もなくだったか、帯同してて1,2曲パフォーマンスしたりライブ後の握手会にも参加してた想い出。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンサート参戦記 - Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING 〜 SAPPORO [TV・映画・アイドル]

2017年7月29日、ニトリ文化ホールにて行われたHello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING 〜 SAPPOROに参戦してきました。

DSC_0133.JPG

まずは同日からタワーレコード札幌PIVOT店で行われているハロショ臨時店に寄って来ました。
開店時間ちょっと前から並んでレジ待ちで10:30までには脱出しています。

タワーレコード店員さんの案内でハロショ臨時店コーナーへ行列で向かうとロープで区切られて1列になって陳列棚に挑むスタイルになっていました。
前回まで無秩序に群がり争奪戦を繰り広げていたのが嘘のようです。
皆さん、順番にお行儀よく選んで買っていきます。

臨時店でに戦利品はこちらです。
佐藤優樹グッズが1個売り切れて買えませんでした。
ブランニュやジェラシーで佐藤は不参加のためフィギュアキーホルダーがありませんので、その分は他のグッズの購入に回るわけで…そっちを多めに置いておいてほしかったなあと残念です。

DSC_0135.JPG

いつものように駐車料金サービスの受けられる2,000円分を購入して特典写真を2枚選択しています。
欲しい写真やグッズは一瞬で売り切れますので行くのなら開店時間前から並ぶのがセオリーです。

続いてニトリ文化ホールへ向かいグッズ先行販売に並びます。
12:00から販売開始の予定で11:00で200名くらい居た?
これも日替わり写真などが売り切れる可能性があるので早めに並んでおくべきです。

グッズ販売の準備作業が順調だったのか11:30から販売が開始されます。
11:00前に並んでグッズを購入して出てきたのが12:30くらいです。

戦利品はこちらです。
DSC_0137.JPG

この日はつばきファクトリーの握手会 or サインポスターの販売も行われました。
サインポスターは1枚だけ購入して当たったのは浅倉樹々のものでした。
比較的症状は強めである印象ですが戻ってくることを待ち望んでいます。
DSC_0134.JPG

収納しているのはタワーレコードさんのB2ポスター用ファイルです。
これは便利なのでオススメです。

ライブ本番の話に入ります。
集客はそれ程良くなく、1・2階席の後方5列くらいが空席。ファミリー席などのある3・4階席がかなり空席でした。
わくわくホリデーホールでは入り切らないがニトリ文化ホールだと余るという微妙なラインですね。

事前告知はありませんでしたがオープニングアクトでハロプロ研修生北海道が登場。
石栗ちゃんが髪切ったのかな。
北川亮ちゃんの大人びた雰囲気と可愛らしいパフォーマンスが目立ってたり、山崎愛生が世間に見つかったりしていました。
この子達は更に伸びましたね。

ライブ本編は札幌特別編とのことでしたが、東京版を見ていないので違う箇所は不明。
ただ、これまでの最新リリース曲のカタログ的なものからシャッフル要素が満載のものに変わっていました。
各グループの楽曲でも他のグループがバックダンサーしたりして、途中でグループを越えたメンバー同士の絡みアイコンタクトなどあり満足度が高め。

でも、やっぱり一番は佐藤優樹の傍若無人ぶりでした。
最初のひな壇からカントリー・ガールズとのはしゃぎぶりが凄すぎて、佐藤優樹がひな壇から消えるまでの冒頭の数曲はパフォーマンスしているグループのことを見ていませんでした。

曲に合わせた手拍子やジャンプをカントリー・ガールズのメンバーと一緒にやったり、手を叩くところを両手でハイタッチにしたり、山木梨沙の髪の毛を後ろから引っ張ったりw
両手で隣の小関や下の段の山木と手を合わせるのをこぶしにしたりして山木さんが痛がったりもしてましたね。
カントリー・ガールズが準備のために捌けるのを「いかないで~」と引き止めたり、次に出てくる研修生においでおいでしたり。
研修生を相手でもカントリー・ガールズと全く同じようなノリで接して、怒ったフリしてプイって顔をそむけたり座り位置を一人分開けたりと研修生相手でもコントをやりまくっています。

でも、それらの遊びと一緒に行われる振り付けが全て音とシンクロして、僕の聴こえる音と一体となって楽しいんですよね。
佐藤優樹と一緒になって観客席で騒いでるような幸せな感覚。
これからのハロコンに参加される方は佐藤優樹の座り位置を把握して転売に手を出してでも見える席を確保した方が良いと断言します。

他にも広瀬へクルクル回転しながら迫ったり、ジェラシーのラップパートでのダンスだったり、ステージの段差を空を飛ぶように軽やかに移動する姿だったりと終始目が離せませんでした。

次にアンジュルム。
今日はかっちりホールモードのパフォーマンスでした。
北海道でのライブハウスツアーで見せる自由な感じとは全く精度の違うパフォーマンス。
こっちのモードを知らない北海道のファンにはたまらないものだったんじゃないでしょうか。

特に勝田里奈の調子が抜群に良かったです。
あっさりと凄いパフォーマンスを決めてくるクールな感じが最高!!!

和田彩花が衣装もパフォーマンスも極まっていましたし、笠原の衣装もいい。
室田の私服っぽい衣装のエロすはちょっと問題な気もするけど…

色々と言われていたカントリー・ガールズですが健在です。
ハロコンが終わると少しだけ寂しい空白期間が来るかもしれませんが、まだまだ存続するグループです。

楽曲的にはJuice=Juiceの新曲が圧倒的に良い。
この曲と2名の追加は正解だと思います。

兎に角、上手くまとめられませんがライブ後に耳や声が駄目になったことが全てを証明していると思います。

[追記]
凱旋だった谷本安美のお腹が出ている衣装が凄く良かったです。
腹筋とか脚の筋肉質な感じとか、よく見るとマッスルで全然おっとりじゃない肉体がイイ。
(わざわざ追記するような話ではないw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンサート参戦記 - ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.3 [TV・映画・アイドル]

2017年7月17日(祝)、札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校 7階イベントホール 『LS-1』にて行われたハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.3に参戦してきました。

DSC_0125.JPG

まずは最初に時間的な流れと多少の不手際みたいな話から。

この公演は3回目になりますが、会場となる専門学校の生徒さんと思われる若いスタッフが授業の一環を兼ねて運営スタッフをやっているようなイベントとなります。
私は2回目からの参加となりますが、若い子たちは前回からの成長がほとんど見られませんでした。

ファンクラブ経由でのチケット購入はメールでチケット番号が届きます。
会場1階の入り口でファンクラブ会員証と身分証明書とチケット番号が記載されたメールを確認してから実物のチケットが貰えます。
そのまま1階ロビーで整列を行い、10人づつエレベーターで7階まで移動してチケットもぎりという流れです。

身分証明書などの確認前に建物の外に並ぶのですが、その時点でどこに何人並ばせるかを全く考えていないスタッフ。このおかげで整列がぐちゃぐちゃになりました。前回も同じ。
1階ロビー内で整列させた時に1つの列の人数を数えることが出来ず、後から来た若い番号の人間を1列間違ったところへ案内してしまうスタッフ。

最大の失敗はライブ会場内に来たファンのうち数名が爆発していた件ですが、チケット引き換えや入場整列、開場の時間を勝手に早めたことです。
時間を早めた結果、公式にアナウンスされた時間通りに来たとても良い番号の人が何十番も後ろで入場することとなったことです。
一番早くライブ会場に入ったグループはチケット引き換え開始時間とアナウンスされていた13:15よりも前に入場していました。
これではチケットの番号良くてもフライング気味に到着していないと無意味になりますね。

ハロヲタは優しいのであまり怒ったりはしないので、今回のように苦情を言うだけで収めてくれてるうちに改善してくれればなと思います。
若い子たち頑張れ。

あと、根っからの悪党である私はチケットの転売(良番の高額転売)をする抜け道があることに気が付いています。
前回公演時はアイディアというか懸念していただけだったのですが、今回は僕が考えていた穴をついたような行動を取っている人間が実在しました。
誰でも思い付く方法ですので実行者が居たかもしれないように見えました。


悪い話はこれくらいにしてライブの話に移ります。

集客は150から200名くらいでしょうか?
当日券を求める人が10名以上は居ました。
ファンクラブ限定イベントではないのでFCチケットか当日券で参加することが出来ますね。
遠征組が増えつつあります。

オールスタンディングでステージの横幅はよくハロプロで使われるライブハウスとあまり変わらず。
ステージ高さは割りと普通です。

ライブ内容としてはハロプロ研修生名義で歌われる曲とハロプロ研修生北海道オリジナルの曲から5曲。MCと研修生メンバーがクイズに挑戦する企画コーナーで構成されたイベントで計40分。
ライブ後にハイタッチ会あり。
グッズ販売は12:30から13:00までとライブ終演後に行われて、ほとんどのグッズが完売したとのことでした。

今回の5曲の中で音楽配信で発売されている『一尺玉でぶっ放せ!』、『Hello!まっさらの自分』が披露されたのにはビックリでした。
Juice=Juiceもカントリー・ガールズも既に配信での新曲発売が決まっていますし、外部の人間が思ってるよりも配信曲が好調なんでしょうかね?

MCコーナーではライブ前の気合入れの円陣の再現が行われました。
基本的に下の名前を愛称で言って太田から年齢順に回っていくのですが、北川亮ちゃんが「北川!」とw
本人も間違えちゃったって顔して笑ってメンバーも笑っちゃって。

あとは前回の定期公演の翌日が研修生実力診断テストだったということでその時の話になりました。
石栗&工藤が新千歳空港で迷ったって話。
一度集まった後に何十分後に◯◯に集合ということになったようですが、よく覚えられなかったという石栗ちゃん。
佐藤ちゃんに電話したんだけどBとDを聞き間違えて端から端へとダッシュで往復したんだとか。
(米ドラマ好きな僕としてはブラボーとデルタと言うべきだと教えてあげたかったです)

実力診断テストでの発表後の感想について北川亮ちゃんは泣いていたという話。
司会をしていたアラケンさんも「発表が終わったら泣いてて、そこに北海道のメンバーが次々と来て頭撫でてたよね」と。
北川ちゃんが泣いていた理由は自分のパフォーマンスが終わって、1つ大きなことやり終えてホッとしての涙だったようでした。
「全員泣いてたよね」みたいな話から、工藤&山崎は泣いてなかったよねとアラケンさんからツッコミ。
「ここが中野サンプラザかあ」と見学していた大物っぷりを暴露してくれていました。

工藤はこの時以外にも研修生北海道から1人だけ研修生発表会に呼ばれています。
そのこと嬉しそうに報告する工藤。
研修生発表会に参加して、向こうで買えた珍しいタコグッズの話もしていました。
表側がタコの絵で裏がタコの文字っていう珍しいポーチを買ったんだって。

山崎はパンダさんの話。
パンダのスクイーズという、本人曰く「魔法のアイテム」を触っている時が幸せなんだそうです。

佐藤の平泉成、石栗のジンベイザメのモノマネは次回までに他のメンバーが覚えてくる宿題ということになりました。

北川亮ちゃんは笑いのツボが浅いのか、何度かツボって腹抱えて顔隠して後ろ向いていました。
色んな仕草が一気に良くなってきたように思います。

0から9までのゼッケンを付けられての算数クイズコーナーでは前回同様ヒントありまくり時間制限もいい加減で甘々なルールで次回までのお土産「雷おこし」をゲットしていました。
前回公演でゲットした「東京ばな奈」は本公演時にアラケンさんから贈呈されたっぽいです。

各メンバーの成長やパフォーマンス面ですが、正直いって今回始めて歌う曲はかなりコーラス被せ成分が多いものでした。
既に一度パフォーマンスしたことのある『Crying』や持ち歌の『リアル☆リトル☆ガール』ではなかなかの成長っぷりが確認できます。
会場が暑かったせいもありますが、最後にはメンバー皆が結構な汗をかいておりました。
呼吸の乱れや息の整えを確認している限りでは前回よりも遥かに体力的な余裕が出てきているように思います。

今回も一番よく出来ているメンバーは工藤というのは変わっていません。
事前に色々と話す内容を考えてきてるが飛んじゃうのが可愛い山崎の成長もいい感じ。
佐藤や河野も上手くマイクに声を載せられた時はいい感じですよ。
太田ちゃんも北川ちゃんも皆いいんですよね。

石栗は自分を応援してくれる人をよく見つける能力が高いなというのが前面に出ていました。
1月の℃-uteペニーレーン公演のOA時から石栗ちゃん推しということにしているのですが、その理由は私がたまたまコールや振りを知っている曲でよく動けていたのを真っ先に見付けたのが石栗ちゃんだったからです。
この子はそういうのに敏感なようで、感想MCでも石栗Tや振りコピなどに感謝の言葉を述べたり自分のファンだと思うとガッツリと目を合わせてくる強かさがありました。
途中、同い年のメンバーに対して「佐藤さん」と呼んだことなんかも含めて良いライバル心とガッツのある子だと思います。
ただ、前回もそうだったのですがちょっとつまづくというかよろける場面があったんですよね。
あの長い手足が上手くバランスしてくれればもっともっと良くなると思います。

次回の公演も告知されております。
9/18(祝)に同じ場所で開催だそうです。

今回の戦利品はこちらです。
DSC_0126.JPG

PS
HMVに寄ったら前回撮り忘れたサインポスターがありました。
あとでアンジュルムのイベント参戦記に追記しておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キングブレードX10 III(キンブレ3) - 第41回(アンジュルム、Juice=Juice新メンバー) [キンブレ]

===2019年7月13日追記===
↓↓↓↓↓Juice=Juiceに新メンバー工藤由愛、松永里愛が加入しました。最新のQRコードはこちらです↓↓↓↓↓
最新作『キングブレードX10 V』用のQRコードに変更になっています。
キングブレードX10シリーズ(キンブレX10V) - 第60回(QRコード:Juice=Juice、新メンバー工藤由愛、松永里愛)
===blogspotへ引っ越ししました===

===2019年7月13日追記===
↓↓↓↓↓アンジュルムに橋迫鈴が加入しました。最新のQRコードはこちらです↓↓↓↓↓
最新作『キングブレードX10 V』用のQRコードに変更になっています。
キングブレードX10シリーズ(キンブレX10V) - 第59回(QRコード:アンジュルム、新メンバー橋迫鈴)
===blogspotへ引っ越ししました===

ついに2017夏のハロコンが始まります。
Hello! Project 2017 SUMMER ~ HELLO! MEETING ~、Hello! Project 2017 SUMMER ~ HELLO! GATHERING ~です。

アンジュルムとJuice=Juiceに移籍しカントリー・ガールズと兼任となる梁川奈々美、船木結。
研修生から昇格となる段原瑠々、川村文乃。
この4名のメンバーカラーが何となく判明したのでキングブレードX10III用にブレードリストを作成したいと思います。
現時点ではモーニング娘。'17への移籍が決まっている森戸知沙希のものだけが分かっておりませんが、分かり次第追加します。

元となる資料を提示しますね。
今後、グッズが発売されたり公式なメンバーカラーがアナウンスされて覆る可能性もあるので注意しましょう。

まずはアンジュルム。
アンジュルム新メンバーブログのトップ画像に変更がありました。
上記トップ画像の文字をクリックして確認して下さい。

拡大するとこんな感じ。
2017-07-14-angerme.png

画像ファイルから色抽出するとこうなります。
■■■船木 結■■■ R:209 G:250 B:62
■■■川村文乃■■■ R:229 G:189 B:252
*この値をそのままキングブレードで使用することは出来ません

船木が黄緑で川村はライトパープル(つばき谷本の色)でしょうか?

[2017-08-24追記]
アンジュルムオフィシャルブログより川村文乃の公式メンバーカラーが判明しました。
☆笑い転げて☆ 川村文乃
私のイメージカラーはライトパープルです ライトパープルのものを見かけたら嬉しくなります

[追記終わり]


続いてJuice=Juiceです。
こちらはグッズ写真で確認できます。
グッズ写真の文字をクリックすると公式な画像へ飛びます。
該当箇所を抜き出すとこうです。
2017-07-14-jj.png

画像ファイルから色抽出するとこうなります。
■■■梁川奈々美■■■ R:16 G:90 B:153
■■■段原 瑠々■■■ R:220 G:101 B:61
*この値をそのままキングブレードで使用することは出来ません

アンジュルムとは違い、ベタ塗りのpngファイルではないので発色は悪いしノイズだらけです。
抽出したピクセルによって微妙に値が変わりますね。

梁川がブルー、段原がオレンジでしょうか?

[2017-07-19追記]
Juice=Juiceオフィシャルブログより公式メンバーカラーが判明しました。
感謝...?梁川奈々美
私のメンバーカラーが、ミディアムブルーに決まりました


ありがとう 段原瑠々
メンバーカラーは、オレンジになりました。

[追記終わり]


っていうことで、暫定的かもしれませんがQRコードを掲載します。
画像ファイルをクリックすると大きな画像になります。
キングブレードの公式アプリでスキャンして下さい。

本体の個体差により色が違って見えるかもしれません。
また、お好みの発色であるとは限りません。
メンバー名はQRコードに含まれませんのでご自分で入力して下さい。

キングブレード本体の電池残量が少ないとブレードリストの転送に失敗しますので注意しましょう。

・アンジュルムの2017年新体制のブレードリスト
Screenshot_2017-07-14-Angerme.png

・Juice=Juiceの2017年新体制のブレードリスト(2017-07-19判明した公式メンバーカラーを元に微調整したものと差し替え)
Screenshot_2017-07-19-Juice.png

カントリー・ガールズの小関のは単なる青のまま修正しなかったのに、梁川奈々美の"ミディアム"ブルーは弄っちゃうのは愛の差かもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブビューイング参戦記 - 嗣永桃子ラストライブ ♡ありがとう おとももち♡ [TV・映画・アイドル]

2017年6月30日に行われた「嗣永桃子ラストライブ ♡ありがとう おとももち♡」ライブビューイングに参戦してきました。
場所はユナイテッド・シネマ札幌 スクリーン2(定員216人)です。

会場で撮影した適当な写真がなかったのでこれで。
Screenshot_20170630-175250.png

月末の平日だというのにほぼ埋まりました。
劇場で売っていたグッズもパンフレットみたいなの以外は売り切れていたようにみえましたね。

コンサートそのものは前半が嗣永桃子のソロステージ。
後半がカントリー・ガールズによるものだと思っていいと思います。

また、オープニングアクトが17:20から開始とアナウンスされておりましたね。

私はOAの途中で会場に到着したのですが、もしかしたら一番最初のオープニングアクトからライブビューイングで見られたようなんですよね。
18:00開演のチケットとは思えない良心的な対応でした。

ライブ後に劇場から出てきたファンの感想などがこれまでの卒業コンサートとは格段に違っていて熱を帯びていました。
カントリーのメンバーが移籍したり活動をセーブしたりという新体制についての不満なんかも含んでいたようにも見えましたが、一番はカントリー・ガールズへの愛でした。

彼女達の単独ライブを見たことがあるかないかが、おそらく、このコンサートでの感動ポイントの分岐ポイントになっています。
嗣永桃子にこれ程までに愛された弟子たちと嗣永桃子を慕ってついていったメンバー。
これまでのハロプログループの中でも最速で大きな箱へ挑戦できた稀有なグループなんじゃないでしょうか?

Buono武道館、単独ホールツアー、Buono横浜アリーナと大きな舞台を経験してきたことは彼女達の最高の武器になったと思います。
オープニングアクトをやっただけとはレベルの違う凄いことを経験してきたんじゃないかなあ。

で、そんなメンバーが涙したりする場面。梁川と船木のコンビが別々なグループに所属することと重なるような背中合わせの立ち位置などに一気に感情が爆発して涙してしまいました。

一番は『VIVA!!薔薇色の人生』でのアルプス一万尺の場面です。
一瞬うつむき、涙で2人の手が最後の最後で合わなかった場面。
梁川の表情。
その後に他のメンバーももらい泣きする声がマイクに乗って…

ニコ生の画質で細かい表情まで見えていたのか分かりませんがライブビューイングでははっきり分かりました。
他にも色んな表情が僕たちのカントリーへの想いを刺激してくるんですよ。

カントリー娘。時代の曲も、シングルCDにはならなかったものの単独ツアーでは定番だった楽曲も、本当に良い曲が揃っているグループなのもお分かり頂けたと思います。
ハロコンだけ見てた人はこれを知らなかったんだろうなあ…と思うとアルバム発売がこれだけ伸びてしまったことが残念でなりませんね。

でも、カントリー・ガールズは続きますし、残酷な話ですが残されたメンバーはハロコンのリハーサルへと突入しているようです。
次のステージを期待して、ハッピーエンドを信じて待ちたいなと思っています。

今回の戦利品はこちらです。
DSC_0104.JPG
DSC_0105.JPG
DSC_0106.JPG
DSC_0107.JPG
DSC_0108.JPG
DSC_0109.JPG

PS
オープニングで嗣永桃子が出てきた時に、にわのまこと先生の『THE MOMOTAROH』(週刊少年ジャンプ連載)を思い出しました。
あの衣装を「桃紋羽織」だと思って各メンバーにプレゼントすることは出来ないもんでしょうか?
プロレスラーのマスクにしろとは言いませんw
カットした一部をメンバーの衣装に出来ませんか?
移籍しても衣装チェンジして常に身につける何かに加工できないかなと思ってしまいました。

PS2
マクガイバーが再始動しました。
それに合わせてスカパーの契約チャンネルをスペシャプラスからスーパードラマTVに変更。
そしたらマクガイバーよりもNCISにハマりそうな感じです。
ゲストの検視官役で、スターゲイト アトランティスのエリザベス・ウィアー博士を演じたトーリ・ヒギンソンが出演していました。
理想の女性像に近いというか、知性があり強い女性っていいですよね。
レネー・フェリス・スミスもロリ天才な役柄で好き。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雑記 - 『おとももち伝説』配信 [TV・映画・アイドル]

2(ももち)

上のリンクは6月17日の嗣永桃子のブログです。
と、ももちが人生初の作詞・編曲をしました

ももちラストバスツアーの時に披露された『おとももち伝説』/ももち先生 with おとももちのみんなが配信されたことが紹介されています。

3(ももち)

によると、限定配信だということが分かります。
iTunes 、レコチョクにて配信中! (6/30までの限定配信です。)

どんな曲が試聴してみようと調べたところ私の好きな【mora】では配信されていませんでしたので当ブログでは紹介していませんでした。

ところが、時間が経って再び検索をかけてみるとちゃんとmoraにもあるじゃないですか。
1曲258円です。
ももちラストアルバムには収録されない曲のようですし、卒業の6/30までの限定配信ですので買うのなら忘れないように早めがいいですね。

おとももち 伝説/ももち先生 with おとももちのみんな
otomomo.png

曲名クリックでmoraのサイトに飛びます。
タグ:嗣永桃子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブビューイング参戦記 - モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 日本武道館公演@札幌シネマフロンティア [TV・映画・アイドル]

2017年6月23日、モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 日本武道館公演のライブビューイングが開催された札幌シネマフロンティアに行ってきました。

DSC_0101.JPG

写真のようにお昼前の時点では△マークでした。
卒業公演でも何でもない、今ツアー2回目の武道館で平日ということなのになかなかの集客ですね。

この日はツアー千秋楽です。
カントリー・ガールからの移籍など追加メンバーの可能性もあるため、現在のメンバーでの集大成になるかもしれない貴重な公演でしたね。

途中思わせぶりな台詞もあったように思いますが最後まで何の発表もなく終わったのも良かったと思います。

気になったポイントを列記します。
・『SONGS』の佐藤優樹のソロパートは加工なしで聴きたかった
・譜久村、佐藤などイヤモニを弄る&修正していることが多過ぎて毎回同じ間違いを繰り返しているスタッフは一体何をやっているんだと
・マジで娘。のイヤモニは555のベルト並に緩い
・『Tokyoという片隅』でのオイオイが2箇所間違っていると思っていたが、そのうちの1箇所は佐藤優樹が修正してくれた煽り方はサイコー
・MCコーナーに3名残り、他のメンバーが衣装チェンジ
・曲ごとに登場するメンバーが違うコーナーが何曲か続く
・『シルバーの腕時計』での譜久村聖のソロパートは今回始めて見る新しい表現だったと思う
・過去の曲を自分なりに歌ってくれるのは嬉しいし良かったと思う
・この次の曲『Give me 愛』で衣装チェンジした佐藤優樹が登場(前曲との間にインターバルなし)
・登場時から佐藤優樹がかなり苦悶の泣きそうな表情していてイヤモニを弄ったりしてた
・途中でイライラの表情でどこかを見たりかなりおかしな状況
・曲のラストのソロパートで上手くいかないこと苛立ちが爆発したようにガナリで叫び倒して曲が終わり
・その後、佐藤優樹が登場しない曲を挟んで『女子かしまし物語』が始まるがステージには佐藤が居ない
・佐藤優樹のパートは全員で歌って本人が居ない状態で曲は終了
・この後18分間ステージ上から佐藤優樹が消えます
・『モーニングコーヒー』のイントロ中に駆け足で合流、オフマイクで「ふぅ~」と深く息をして歌唱に入る姿がばっちり映る
・この後の動き、ダンス、ジャンプ、着地から滑ってコケるなど色々あったが身体的な問題が再発したとは思えない
・ラストの感想コーナーで佐藤「諸事情により途中出られなかった」と言及あり
・佐藤優樹との声の組み合わせという視点で見た2人歌唱には結構な差がある気がする
・譜久村聖とは譜久村の出す音をよく聴くようにしてその場で合わせられる
・小田とは練習のおかげもあって合わせられるが野中と合わせるのはまだ難しい
・今ツアーでの披露はなかったが『Miss変換』でも分かるように工藤とは自然にやるだけでOK
・1人で複数の音を出せる佐藤優樹がいなかったらつまらないことになっていたと思う
・ユニゾンパートで羽賀朱音の声が聴こえるようになった気がする
・まーちゃんがコケたのは『インスピレーション』の途中

今回の戦利品はこちらです。
DVDマンガジー買えて良かった~。
けど見る暇ないよ…
生写真は2Lでe-LineUPで発表されていたライブビューイング会場で買えるグッズには載っていないやつ。
13人分のセットだから高いよなって思ってソロ写真買ってたら結局は合計でそれ以上になっていたというw
DSC_0103.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雑記 - 如雨露/Juice=Juiceがついに配信 [TV・映画・アイドル]

アプカミ#71見ましたか?

今回の音楽配信コーナーでついにこの曲がきました。

説明文から抜粋するとこうなります。
===
33:10〜 アプカミ・ミュージック・デリバリー(音楽配信コーナー)如雨露/Juice=Juice(Live at 中野サンプラザ 2017/5/3)

・如雨露/Juice=Juice ※スタジオ録音音源(未CD化音源)
===

アプカミの映像では5月3日のライブ映像が見られて、音楽配信から購入するとスタジオ録音の音源が買えるんですよね。

ライブでは定番の『如雨露』ですよ!!!
ついに音源化です。

いつも書く文のコピペですが、SONY派の私はmoraで購入します。
公式では【レコチョク】【iTunes】へのリンクしか紹介されませんが、僕はAAC-LCの320kbpsの音源を購入したいんで【mora】です。

宮本佳林が司会をしたアプカミで発表されて、宮本佳林が所属するJuice=Juiceの楽曲なんだからmoraで購入に決まっていますよね。

如雨露/Juice=Juice
2017-06-17-jouro.png

曲名クリックでmoraのサイトに飛べます。
1曲258円と安いんで是非購入してやって下さい。

そして、配信開始から12時間も経たない時点での順位が9位です!!!
公式にリンクされていないmoraで9位です。
2017-06-17-11.png

PS
1曲10.0MBでした。

PS2
こぶしファクトリーSP盤から”アディショナルトラック2曲収録”が配信されていないか期待して探したのですがありませんでした。
残念。
タグ:Juice=Juice
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント参戦記 - アンジュルム6/21発売23rdシングル発売記念トーク&握手会@HMV札幌ステラプレイス [TV・映画・アイドル]

2017年6月15日にHMV札幌ステラプレイスにて行われたアンジュルム6/21発売23rdシングル発売記念トーク&握手会に参戦してきました。
・出演:中西香菜・竹内朱莉・佐々木莉佳子(アンジュルム)

DSC_0090.JPG

今回はいつもより少し遅い18:15からのスタートのトーク&握手会です。
前回同じ場所でやったこぶしファクトリーの握手会ではトーク中に観覧人数が増えたように見えましたので、仕事帰りの人に合わせたのか。それともTVやラジオの仕事との兼ね合いなのか。

CDの予約販売は16:00からなのでそれまでに間に各CDショップを回ってサインポスターなどを確認していきます。
前回のこぶしファクトリーのサインは、その時のイベント参戦記のエントリーに追記という形で掲載するいつものスタイルです。
今回はタワーレコードアリオ札幌店には寄れませんでした。
もし、こちらにもサインがあれば後日追加するかもしれません。

タワーレコードPIVOT店にてアップアップガールズ(仮)のものを発見しました。
掲載場所がないのでここに貼っておきます。
DSC_0092.JPG
DSC_0093.JPG

っていうことで16:00のCD予約列に並びます。
いつもより人数が多いぞ!
DSC_0094.JPG

アニメコーナーあたりに臨時の販売ブースが出来るのですが、前回のこぶしと違って列が店内外周方向へ伸びます。
不人気グループだと10~20人程度が販売開始前に来ていて、真っ直ぐ店舗入り口まで列が伸びます。
人気グループだと店舗の外周に列が伸びて店内を何度も折り返します。
最近で一番多かったのが佐藤優樹などが来店した時で、購入まで1時間近くかかったり、会計を2ループさせることが出来ずに売り切れることがありましたね。
今回のアンジュルムはそこまでの行列にはなりませんでしたが、平日なのに40~50人は販売開始前に並んでいたように見えます。

イベント開始前のスタッフさんからの説明によると、イベント参加券が売り切れになったんだそうです!やったー!
しかも、急遽、握手券のみを追加販売しますということをアナウンスしていました。
店頭で印刷した白い握手券にアップフロントワークスの押印したものを用意していたのを確認しました。
北海道でのアンジュルム人気は健在ですね。
事務所がここまで人気を読み間違えるのはなかなか無いです。

イベント開始前の写真がこちらです。
DSC_0095.JPG

トーク中はこのスクリーンに映し出される新曲のミュージックビデオを見ながら解説したりという場面もありました。

イベント開始30分前から入場開始。
いつもと同じであれば150人が優先エリアに入場し、入り切らなかった人は後方の無銭エリアからの観覧が可能です。
今回のように優先エリア券と握手券が別々ではない場合でランダム配布されている場合では、自分が150人目よりも後ろか分かりません。
優先エリアに絶対に入れない人は事前の場所取りのように優先エリアのすぐ外に陣取ることも可能となっています。

イベント開始前にスタッフさんが注意事項を説明します。
説明中に何を間違ったのか中西香菜が会場への扉を開けてしまい、目の前の大勢のファンに驚きw
かななん「わあ!ビックリした!!!」と言って扉を閉めます。
会場への最後の扉ではなくもっと手前のドアだと勘違いしたんですかね。

これにはファンも大爆笑。

気を取り直してスタッフさんが「とりあえず注意事項は最後まで説明させて下さいね」と言いますが、今度はドアの向こうからドンドンドンドンと叩く音がwww
これにもファンが大爆笑。
「早く登場したいメンバーがいるようですがw」とスタッフさん。

で、ようやくメンバー3人の登場です。
衣装は魔女っ子メグちゃんの。

最前列からの目の前を通ってステージに向かう3人がすごく近い。

たけ「今日はテンションが高いんです」と言われる中西香菜。
そのテンションのままマイクを無視したりMCを拒否してすまし顔などしながら挨拶にいきます。
かななん司会の予定だったのかもしれませんが、ふざけてマイクを拒否するので竹内朱莉から挨拶。

たけ「今日はお足元の悪い中、平日にもかかわらずありがとうございます」
たけ「アンジュルムは晴れ女だと思っていたのに、ここ1,2ヶ月くらいからは私が行くと雨のことが多いんですよね」
かな「雨女が伝染ったんだよね」
かな「ハロプロの伝統だね」
たけ「ちょっとやめてよ」
と、矢島舞美の遺伝子のため雨女病に感染した様子でした。
たけちゃんの笑顔が割りとまんざらでもないかも。

雨の話から『ナミダイロノケツイ』のミュージックビデオ撮影裏話へ。
この撮影時は雨も降っているし風も強くて寒い日だったんだそうです。
待機中は寒いからベンチコート着てたとか。

屋外のショットが後ろのスクリーンに映ったので、髪や衣装が風になびくのを指して「風が強かったんですよ」。
2017-06-15-nami1.png

最後の方は雨がやんだらしいのですが、最初の方に屋外やドローンの撮影があったんだそうです。
ドローンを見るシーンでは上を見上げるんですが、雨が強くて目が開けられなかったんだとたけちゃん。
目をしょぼしょぼさせながら説明する姿が可愛い。

皆が手を繋いでドローンを見上げるラストシーンでは雨が辛く、一刻も早く楽屋に戻りたかったんだとか。
監督さんが何かを言ったのを「カット!OKです」と勘違いして真っ先に楽屋へダッシュしたら、監督「まだだ~!!!」と怒られたと。
たけ「私のせいで撮影やり直しだと申し訳ないなと思ったら隣のぷ~さんの方が先にダッシュしていてw」
2017-06-15-nami2.png

ここらへんもスクリーン見ながら解説してくれました。

『愛さえあればなんにもいらない』は結婚式場を借りての撮影だったんだとか。
楽屋がなぜか新郎控室で。

竹内朱莉は衣装の首まわりがキツかったらしく、衣装合わせ時は前を少し開けていてもOKだったのに撮影中に閉めることになったと。
首が絞まるという話から、かな「衣装の上に丸が載っているw」と丸顔弄り。
かな「いくらw」(以前、小樽公演時に丸顔をいくらに例えたことがあったので、その流れですね)

たけ「結局、衣装さんに頼んで後ろをちょっとだけカットすることになったんです」
後ろの縫い目っぽいところを指して少しカットするようなことを説明します。
佐々木莉佳子を使って、後ろを向かせて「このくらい切った」と言うと15cm切った様子w
ファンからは「いやいや、ちょっとじゃないでしょw」とツッコミ。

撮影はダンスショットが最初だったということで、その時は衣装の前チャックは開けていましたという説明でした。
改めてMVを見ると、ダンスシーンはメンバー全員がチャックが開いている状態でアップのシーンでは完全に上まであがっているようです。
椅子に座っているシーンなどになるので背中のカットした部分が映っていることはなさそう。

『魔女っ子メグちゃん』
かな「魔女っ子メグちゃんはハロステエディットで半分だけど、昨日で全部公開になったんだよね」
かな「ミュージックビデオ見たっていう人?」
若干挙手しない人も居たので「是非見てください」と。
メンバーに「見てない人?」と聞くとたけが控えめに挙手。
たけ「だって速度制限かかってるんだもん」
たけ「みんなは見てくださいね」

たけ「監督さんからダンスをすごい褒められたよね」

ハローの全グループでミュージックビデオを担当してきた監督さんのようで、一番良いと褒められたんだとか。
たけ「これまで貶されてきた方だからどう対応していいかわからなかったよね」
たけ「かわいいと言われても嘘でしょって思っていた」

この発言に佐々木莉佳子が乗っかり、たけさんの顔を指しながら「かわいい」と。

かな&たけが猛反発w
「この本当に可愛い奴が言うか?セブンティーンのモデルさんが!」とモデル弄りに発展します。

かな「今日、北海道に来る前に本屋さんにセブンティーンが置いてあったんですよね」
かな「中を開いたら佐々木莉佳子っていう可愛いモデルさんがこんな風に…」
とたけと一緒にいくつもモデルポーズ。
たけ「私達がやると、どこか痛いのかい?と心配されそうw」

かな「それが隣見たら本人登場ですよ!!!」
とモデル佐々木莉佳子が可愛い弄り。


あとは、北海道来てからの行動について報告でラジオとテレビのお仕事があったようです。
ブログなんかで確認できるのは北海道新聞に寄ったようだということや、スターバックス札幌グランドホテル店でコーヒー飲んだことなんかが確認出来ますね。

かななんからお寿司も食べたんですよと報告。
北海道のわさびは違うという話で、「食べるとうぅぅとなるのが北海道ではツーンと抜ける」と言いながらたけちゃんと2人で上に向かってドゥーンみたいなポーズw

テンションの高かったかななんは北海道が大好きだという話。
かな「北海道の人は暖かくて好き」
かな「北海道出身メンバーにも友達居て、佐藤優樹ちゃんとか、今は居ないけど稲場愛香ちゃんとか」
とサラリと稲場愛香の名前も出します。
ブログでもこの名前を出せるのは中西香菜のみ。
自粛しているのかスタッフさんから怒られるのか分かりませんが、これを言えるのは中西香菜と稲場愛香の友情がホンモノなのと中西香菜の強さなのかなと思います。
この子のこういう所は大好き。

途中、魔女っ子メグちゃんの衣装のヒラヒラを使って隣のメンバーを叩いたりしてツッコミ入れるたけちゃんが可愛いなあ。

登場時に会場を見渡して遠征組を見付けたのか「北海道以外から来た人?」と聞くとまばらに手が挙がります。
「北海道の人?」と聞くと多くの手があがり、平日なのにこんなに来てくれたと喜んでおりました。

トーク終了から握手会に入る前にメンバーの記念撮影。
まずはHMVさんの撮影。
スタッフさんから「HMVさんです」と紹介され、メンバーが「よろしくお願いします」と。
かななんがそこで思いついたらしくメンバーにポーズを指示した結果がこちらです。
https://pbs.twimg.com/media/DCW5NWpUQAATPqN.jpg
3人でHMVポーズですね。

次にアップフロントのスタッフさんが撮影したのがこちら。
https://stat.ameba.jp/user_images/20170615/20/angerme-amerika/4e/4d/j/o0480064013961402640.jpg
セブンティーンのモデル弄りした時にやったポーズですね。
佐々木莉佳子は「私これでやった」と無表情っぽい顔を見せてふざけたことをかな&たけに報告してました。

握手会最後のまとめ出しループに入ると途中から中西香菜が歌いだします。
かな「カントリーロード、この道~」
ループしている方が何を言ったのか、中西香菜ファンではなかったのかは不明です。
観覧しているだけのファンまで聴こえる歌だったためファンも手拍子しますw
歌の最後には、かな「カントリー・ガール」と歌詞を変えていました。

握手会後の最後の挨拶。
かな「私は北海道が好きなので改名して北海道かなになります」
かな「うっそ~」

悪ノリが大好きなヲタクルムは手を振って帰るメンバーに「ほっかいどう~」と呼びかける始末w

質問コーナーもなく、トークがたったの15分で終わるという短いイベントでしたがファンの皆が大満足なイベントになりました。
ミュージックビデオ撮影の裏話もそうですが短い割には内容が濃かったですね。

ファンからの声援も含めてアンジュルムらしいなと思う良いイベントです。

PS
今回の戦利品はこちらです。
毎月15日から配布の月刊HMVと前回のこぶしファクトリー握手会の時のCDを受け取ってきました。
DSC_0099.JPG

PS2
この種のイベントでのサインはCDが発売後に掲載されるパターンになります。
6/23の娘。武道館ライブビューイング時に撮影したら追記する予定です。

[2017-06-23追記]
HMV札幌ステラプレイス店でCDを受け取ってきました。4月1日にペニーレーンで行われたライブ時のCDも音楽処さんで受け取ってきています。
HMVの方にだけサインなどがあったので撮影してきました。
DSC_0102.JPG

[2017-07-17追記]
前回HMVに行った時にはポスターにもサインがあったことに気付かなかったみたいです。
DSC_0124.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

雑記 - ハロプロ研修生の新曲「Hello! まっさらの自分」と「ありがとう おとももち」から先行配信 [TV・映画・アイドル]

アプカミ#69見ましたか?

今回も音楽配信コーナーありますね。

説明文から抜粋するとこうなります。
===
30:12〜 アプカミ・ミュージック・デリバリー(音楽配信コーナー)
・Hello! まっさらの自分 / ハロプロ研修生
・アイドル卒業注意事項(2017.5.4Live@中野サンプラザ)/カントリー・ガールズ
===

ハロプロ研修生のオリジナル楽曲「Hello! まっさらの自分」は約1年前からコンサートで披露されていたものですが、今回の配信が初の音源化です。
上記リンクのアプカミ#69の中では5月5日に中野サンプラザで行われた「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」でのライブ映像を見ることが出来ます。
コンサートにハロプロ研修生北海道も出演しているため、この楽曲のパフォーマンスに参加しております。
映像中では工藤由愛、太田遥香のソロパートもあります!

つばきファクトリーオフィシャルブログより「みんな元気になれますように。小野瑞歩」の中で、
私が歌っているところもあるので、 探してみてね〜照れ

と書いてありますので、レコーディングにはつばきファクトリーも参加していると思われます。

「アイドル卒業注意事項(2017.5.4Live@中野サンプラザ)」の方は6月21日に発売となる『嗣永桃子アイドル15周年記念アルバム♡ありがとう おとももち♡』からの先行配信になりますね。
これはライブ映像と同じものがアルバムにも収録されるということなので、2週間でも早く購入したい方や、一刻も早く曲を覚えてコンサートに参加したい方以外はアルバム発売まで待ってもいいかもしれません。


いつも書く文のコピペですが、SONY派の私はmoraで購入します。
公式では【レコチョク】【iTunes】へのリンクしか紹介されませんが、僕はAAC-LCの320kbpsの音源を購入したいんで【mora】です。


Hello! まっさらの自分/ハロプロ研修生
HelloM.png

アイドル卒業注意事項(2017.5.4Live@中野サンプラザ)/嗣永桃子(カントリー・ガールズ)
THX-momo.png

曲名クリックでmoraのサイトに飛べます。

1曲258円と安いんで是非購入してやって下さい。

PS
moraは支払い方法に楽天ペイを選択することが出来ます。
使い道が絞られている楽天の期間限定ポイントが使用可能なので、使い先の思いつかない期間限定ポイントが258ポイント以上ある方は楽天ペイがおすすめですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。