SSブログ

ライブビューイング参戦記 - モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 日本武道館公演@札幌シネマフロンティア [TV・映画・アイドル]

2017年6月23日、モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 日本武道館公演のライブビューイングが開催された札幌シネマフロンティアに行ってきました。

DSC_0101.JPG

写真のようにお昼前の時点では△マークでした。
卒業公演でも何でもない、今ツアー2回目の武道館で平日ということなのになかなかの集客ですね。

この日はツアー千秋楽です。
カントリー・ガールからの移籍など追加メンバーの可能性もあるため、現在のメンバーでの集大成になるかもしれない貴重な公演でしたね。

途中思わせぶりな台詞もあったように思いますが最後まで何の発表もなく終わったのも良かったと思います。

気になったポイントを列記します。
・『SONGS』の佐藤優樹のソロパートは加工なしで聴きたかった
・譜久村、佐藤などイヤモニを弄る&修正していることが多過ぎて毎回同じ間違いを繰り返しているスタッフは一体何をやっているんだと
・マジで娘。のイヤモニは555のベルト並に緩い
・『Tokyoという片隅』でのオイオイが2箇所間違っていると思っていたが、そのうちの1箇所は佐藤優樹が修正してくれた煽り方はサイコー
・MCコーナーに3名残り、他のメンバーが衣装チェンジ
・曲ごとに登場するメンバーが違うコーナーが何曲か続く
・『シルバーの腕時計』での譜久村聖のソロパートは今回始めて見る新しい表現だったと思う
・過去の曲を自分なりに歌ってくれるのは嬉しいし良かったと思う
・この次の曲『Give me 愛』で衣装チェンジした佐藤優樹が登場(前曲との間にインターバルなし)
・登場時から佐藤優樹がかなり苦悶の泣きそうな表情していてイヤモニを弄ったりしてた
・途中でイライラの表情でどこかを見たりかなりおかしな状況
・曲のラストのソロパートで上手くいかないこと苛立ちが爆発したようにガナリで叫び倒して曲が終わり
・その後、佐藤優樹が登場しない曲を挟んで『女子かしまし物語』が始まるがステージには佐藤が居ない
・佐藤優樹のパートは全員で歌って本人が居ない状態で曲は終了
・この後18分間ステージ上から佐藤優樹が消えます
・『モーニングコーヒー』のイントロ中に駆け足で合流、オフマイクで「ふぅ~」と深く息をして歌唱に入る姿がばっちり映る
・この後の動き、ダンス、ジャンプ、着地から滑ってコケるなど色々あったが身体的な問題が再発したとは思えない
・ラストの感想コーナーで佐藤「諸事情により途中出られなかった」と言及あり
・佐藤優樹との声の組み合わせという視点で見た2人歌唱には結構な差がある気がする
・譜久村聖とは譜久村の出す音をよく聴くようにしてその場で合わせられる
・小田とは練習のおかげもあって合わせられるが野中と合わせるのはまだ難しい
・今ツアーでの披露はなかったが『Miss変換』でも分かるように工藤とは自然にやるだけでOK
・1人で複数の音を出せる佐藤優樹がいなかったらつまらないことになっていたと思う
・ユニゾンパートで羽賀朱音の声が聴こえるようになった気がする
・まーちゃんがコケたのは『インスピレーション』の途中

今回の戦利品はこちらです。
DVDマンガジー買えて良かった~。
けど見る暇ないよ…
生写真は2Lでe-LineUPで発表されていたライブビューイング会場で買えるグッズには載っていないやつ。
13人分のセットだから高いよなって思ってソロ写真買ってたら結局は合計でそれ以上になっていたというw
DSC_0103.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。