SSブログ

MS-IMEは中国製 [ニュース]

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4)

↑の記事は「MS-IMSE」が駄目駄目なので「ATOK」に変えてみた、っていう体験記的な記事です。
貧乏性な私は「ATOK」の良さは分かりつつも、標準で「MS-IME」が付いてるからわざわざ買う必要ないようなぁというスタンスです。
ただし、キー設定は「ATOK」です。「MS-IME」のキー操作は使い勝手が悪すぎるので。

で、「MS-IME」も割と問題なく使えてたなあという記憶が段々と薄れて、何かオカシイと思っていたら、記事によると開発が中国に移行しているとのことでした。

英語圏の人以外はIMEの類は絶対必要なわけで、MicrosoftのようなOS会社としてはグローバルな開発をする必要があったということは理解できます。
今のところXPで頑張っているのですが、いつかやってくるVista移行時には「ATOK」購入も視野に入れておく必要がありますね。
タグ:MS-IME
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。