SSブログ

プレスブログのネタ [漫画]

so-netブログの管理ページにはプレスブログへのリンクが貼ってある。
要は、個人のブログで企業の宣伝記事を書くと小銭が貰えるというシステムだw
so-netブログからアクセス数の多いブログを見ていくと、そんなブログに遭遇することも多いだろう。

このシステムを否定する気はないが、自分がやるなら普段から興味のあるジャンルや自分が好きな商品のものだろうなと思っていた。
ってことで、一応、定期的にチェックはしていた。

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!

今日気になったのは↑これ。
パ○パンで有名な漫画のアニメ化の話題だ。(とりあえず、この作品に対する思い入れはないので必要なキーワードは全部入れないし、当然掲載申請もしないw)

何が気になったのかというと、「赤松健プロデュース」という点だ。
これまで数多くの漫画作品がアニメ化したりドラマ化したりしているが、原作者本人がプロデュースするというのは初めて聞いた。
「原作を知らない人だけには受け入れられた」という作品や、「原作者から批判される」作品がこれまで多く出ていた故のことだろうか?
この試みがうまく行くと非常に面白いなぁ、と思う。
アニメと漫画じゃ製作現場が違うので難しいだろうけど…

PS
やっぱ、実際に連載の画を書いていない赤松さんだから出来る仕事なのかね?

4/14追記
「ネギま!」が原作者プロデュースで8月からOVA化
書籍扱いでコミック1巻に1話なんですね。
「予約受付は4月17日から」だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

渡瀬悠宇の漫画購入 [漫画]



watase.jpg

「ふしぎ遊戯玄武開伝」の新刊を買いに行ったら、読みきり集みたいなものが出てたので買いました。
内容は…相変わらずだなぁ、と。

で、そこに「櫻狩り」という作品の紹介がありました。写真の一番右です。
どうにもボーイズラブのようにしか見えませんw
(実際は、そんなにホモっぽくないんでしょうが・・・)
こういうのも書いてるんですねぇ。
タグ:渡瀬悠宇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

イエスタデイをうたって再開 [漫画]

ビジネスジャンプで「イエスタデイをうたって」の連載が再開しています。
月イチ連載になります。
ビジネスジャンプは2週に一回の発売ですので、次号で掲載されていないからといって気を抜かないようにw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冬目景「ももんち」 [漫画]

昨日でたビックコミックスピリッツに「ももんち」が掲載していた。
昼休みで時間がなかったので中身はまだ読んでいないが、どうも第二回らしいw
一回目はいつだったかググった所、エッジさんという方のブログがヒットした。
どうも、第一回は去年で、元になった読みきりが2006年のようだ…
一応読んでたはず。

そのブログで、冬目景原画展第4弾「冬絵・展」なるものをやってるのを知った。
こんなもんやってたのか。
めちゃ行きたいが、遠いので無理…
あと、ハツカネズミの最終巻のアナウンスとやらも。
まだAmazonには登録されていないようだが、買い逃さないように注意しよう。
感謝!

PS
冬目景の作品は連載を追うことが少なく、ほとんどコミックでしか読まない。
なかなか続きが出ないことがもどかしいのだが、FSSに比べれば大したことないのかもしれないw
タグ:冬目景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。