SSブログ

プレスブログのネタ [漫画]

so-netブログの管理ページにはプレスブログへのリンクが貼ってある。
要は、個人のブログで企業の宣伝記事を書くと小銭が貰えるというシステムだw
so-netブログからアクセス数の多いブログを見ていくと、そんなブログに遭遇することも多いだろう。

このシステムを否定する気はないが、自分がやるなら普段から興味のあるジャンルや自分が好きな商品のものだろうなと思っていた。
ってことで、一応、定期的にチェックはしていた。

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!

今日気になったのは↑これ。
パ○パンで有名な漫画のアニメ化の話題だ。(とりあえず、この作品に対する思い入れはないので必要なキーワードは全部入れないし、当然掲載申請もしないw)

何が気になったのかというと、「赤松健プロデュース」という点だ。
これまで数多くの漫画作品がアニメ化したりドラマ化したりしているが、原作者本人がプロデュースするというのは初めて聞いた。
「原作を知らない人だけには受け入れられた」という作品や、「原作者から批判される」作品がこれまで多く出ていた故のことだろうか?
この試みがうまく行くと非常に面白いなぁ、と思う。
アニメと漫画じゃ製作現場が違うので難しいだろうけど…

PS
やっぱ、実際に連載の画を書いていない赤松さんだから出来る仕事なのかね?

4/14追記
「ネギま!」が原作者プロデュースで8月からOVA化
書籍扱いでコミック1巻に1話なんですね。
「予約受付は4月17日から」だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。