SSブログ

キングブレードX10 III(キンブレ3) - 第40回(モーニング娘。'17公式メンバーカラー2) [キンブレ]

===2019年7月13日追記===
↓↓↓↓↓モーニング娘。'19のQRコードをアップしました↓↓↓↓↓
最新作『キングブレードX10 V』用のQRコードに変更になっています。
キングブレードX10シリーズ(キンブレX10V) - 第58回(QRコード:モーニング娘。'19、15期メンバー加入)
===blogspotへ引っ越ししました===

モーニング娘。'17の2017春ツアーで販売されるグッズが発表になりましたね。

発表されたものは実物を写した写真ではなく画像になります。
写真ではないので実際の色味とは違うものですが、コンピュータ上で作成されたものであるのでベタ塗りのところなんかは全て同じRGB値を取ります。
つまり、グッズ制作側の意図したRGB値となるはずです。

妙な圧縮で色や境界がボケているmein.jpg(mainだろ!この事務所は本当に英語が出来ないな)は無視します。
日替わり写真コレクションガチャガチャのキーホルダーのグッズ画像を比較してみましょう。
一部メンバーのRGBは2つのグッズで一致しますが、飯窪、工藤、小田、尾形、野中、牧野、羽賀、加賀、横山が微妙に異なっています。
大きな差はないので良さそうな色をピックアップするとこうなります。

■■■譜久村聖■■■ R:229 G:0 B:127
■■■生田衣梨奈■■■ R:142 G:194 B:31
■■■飯窪春菜■■■ R:241 G:231 B:37
■■■石田亜佑美■■■ R:14 G:110 B:184
■■■佐藤優樹■■■ R:11 G:162 B:153
■■■工藤遥■■■ R:235 G:97 B:0
■■■小田さくら■■■ R:154 G:93 B:162
■■■尾形春水■■■ R:86 G:190 B:219
■■■野中美希■■■ R:85 G:42 B:124
■■■牧野真莉愛■■■ R:241 G:209 B:212
■■■羽賀朱音■■■ R:245 G:180 B:140
■■■加賀楓■■■ R:217 G:48 B:53
■■■横山玲奈■■■ R:239 G:183 B:48

このRGB値はそのままキンブレの調色に使用できる数字ではありません。
しかし、3色のバランスで青と緑のどちらの数字を高くすればいいのかや、どの色を混ぜたら良いのかの指標になると思います。
また、出来上がった色を確認するための見本に使用することが出来ると思います。

[2017-3-17追記1]
こんな風にベタ塗りのpngファイルを作成して参考にしました。
モーニング娘。'17.png
[追記終わり]

どちらかと言うとコレクションガチャガチャの画像の方が見やすいかな。

じゃ、実際にキングブレードX10iii用のブレードリスト(QRコード)はどうなるかというと…
実は2017年の1月22日から下記のセットを使用しておりました。
工藤を弄りすぎて赤っぽくしすぎたかなという反省などがありますが、お好みにアレンジする元データとして使用してみて下さい。
Screenshot_2017-03-15-MORNING17.png

ツアー初日も近いので取り急ぎQRコードだけでも掲載しようと書いてみました。
今回のグッズ画像を見ながら修正するかもしれません。
その場合は、この第40回に追記します。
修正は1回やるかもねってレベルです。
目標は土曜日の午前中までに間に合わせること。

[2017-3-17追記2]
微妙な修正を加えたのがこれです。
もう暫くは変更しないと思う。
Screenshot_2017-03-17-MORNING17.png

PS
今回のサイリウムはかなりダメダメな感じ。
先端側はかなり眩しくて迷惑なんじゃないかな?
カーペットに漏れた光で迷惑度が分かりますよね。
DSC_1073.jpg

[追記終わり]

[追記2017-03-20]
Twiterで公式サイリウムの分解写真を見ました。
レンズ機構がチューブ側にあるようですね。
チューブ内に拡散用のフィルムでも入れて改造しようと思いましたが駄目っぽいです。
本体を活かしてチューブを交換するのも難しい。
そんなことしなくてもキンブレX10-3で紹介しているQRコード使った方が簡単に済むし。
でも、光っていない時は公式サイリウムの方が格好良いんだよねw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

暖簾それん

キンブレⅢ買ったけど持っているスマホやタブが全滅で今しがた対応タブレットを買って来たところです。
福岡の娘。コンに間に合うようにと思ってましたが、助かりました。早速QRコードでインストールさせて頂きました。ありがとうございました。
by 暖簾それん (2017-03-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。