SSブログ

イベント参戦記 - モーニング娘。'17(羽賀朱音) 3/8発売 63rdシングル発売記念 トーク&握手会@コーチャンフォー ミュンヘン大橋店 [TV・映画・アイドル]

2017年3月11日、コーチャンフォー ミュンヘン大橋店にて行われた「モーニング娘。'17(羽賀朱音) 3/8発売 63rdシングル発売記念 トーク&握手会」に参戦してきました。

所謂ZDA、全国で握手会です。

コーチャンフォーで握手会というと過去にナルチカBerryz工房×Juice=Juice@小樽の前日に新川店で行われたことがありましたが、それ以来ですね。(この時はJuice=Juiceのミニライブイベントが三井アウトレットパークで同時開催されてたのでそちらだけに参加してました)
コーチャンフォーミュンヘン大橋店でのハロープロジェクトのイベントは初めてかな。
ハロープロジェクトのCDを大量に入荷して日焼けするまで在庫してくれるコーチャンフォーは我軍と言えます。
たまにはタワーレコードやHMV以外での開催もいいですよね。

場所は「地下鉄南北線澄川駅下車徒歩約13分」という微妙な場所ですが、熱心な遠征組の方々数名といつも北海道のイベントで見かけるメンバーを中心に100人を越える人が来場しました。
握手券は200番台が出ていましたね。
朝の10:30からイベントスタートという過去に前例のない強行スタイルでメンバーも1人しか来ないという不利な条件でこれなら大成功でしょう。

場所は豊平川に掛かる橋の名前がついたコーチャンフォーミュンヘン大橋店での開催です。
札幌市を分断する大きな川である豊平川にはいくつもの橋が掛かっていますが、このミュンヘン大橋は他とは明らかにデザインの違う、特徴的な橋になります。
こんな感じ。
DSC_1069.jpg

車で来ると東側からは店舗に侵入する手段がなかったり、河川沿いから脇道を通って入場し、地下駐車場を経由して地上駐車場に行くことになるなど凝った店舗になっています。(かなり特殊な立地です)

開店時間が午前9時ということで開店前に並びます。
こんなに早いイベントはなかったぞw

既に数十人が並んでおり開店と同時にミュージックコーナーで案内されます。
1人2枚まではオリコン対策と優先エリア券の複数買い対策でしょうか?

会場はこんな感じです。
優先エリアは150人くらいでしょうか?
100番以降の呼び出しをしている時点でスタッフが後方エリアに移動したため正確な人数は分かりませんが100人ちょっとは来ていたようでした。(優先エリア券はランダムで配布されており、150番以降は見かけなかったのでキャパ150人の会場という扱いでいいのかな?)
DSC_1067.jpg

ステージはHMVで使われている脚がアルミ製の折りたたみ式と全く同じやつだったように見えます。
割りと見やすいかも。
10:30のイベントスタートとなり、羽賀朱音がミュージックコーナーの中をスタッフにガードされて歩いてきます。
ステージ側にバックヤードがない構造なんですよね。

あかねちんは熊のぬいぐるみとボールペンセットを持ってステージに登場。
ぬいぐるみはコーチャンフォー書籍コーナーのカウンターに飾っているのと同じやつだ。

この2つはコーチャンフォーさんからのプレゼントということでした。
コーチャンフォーさんNICE!!!
トーク中はずっと熊のぬいぐるみを抱えたままでした。

ボールペンの方は、同日に文房具コーナーで開催されていた「パイロットの複合ボールペン「2+1エボルト」の無料お名入れ実演イベント」で”羽賀”の名前を入れてもらったものだそうです。
メンバカラーに合わせてかボールペン本体がオレンジ色でした。

コーチャンフォーのスタッフにかなり分かっている奴がいるのでは?

あかねちんの話によると、控え室についたらぬいぐるみなどのプレゼントもあるし水とかも用意されてて凄く待遇が良かったようです。

トークイベントは久しぶりの北海道でのイベントの話や曲の紹介からスタートします。
なぜか「4ヶ月ぶり」と話していたのはどこか別の地方と勘違いしていたかも。
羽賀ちゃんとの握手会は加入直後の札幌コンサート開催前に会場で12期全員と握手した時以来だと思うので北海道でのトークイベントは初だったのではないでしょうか。

曲の紹介はスカパー!の音楽番組でも語られていた「ジェラシー」という言葉について。
あかねちん「今回の歌詞はつんくさん祭りですよね」と。
あかねちん「あと、モーニングみそ汁とかサシニング娘。の曲とか豪華ですよね。」
あかねちん「これまで12期加入後はトリプルA面ばかりだったので、こういうカップリング曲というかいうのは初めてでした。」

次にブログで全メンバー質問コーナーをやった話からイベントでも質問コーナーをやりたいということになりました。

・熊の名前
熊のぬいぐるみに何て名前付けますか?の質問に。
あかねちん「私、家にも熊のぬいぐるみ持っているんですけど名前がテディベアなんですよねw」
あかねちん「この子はテディベア2号?」
あかねちん「この色からありきたりだけどショコラにしますか」

・13期の印象
13期が加入しての印象は?
あかねちん「13期と朱音達が初めて顔合わせた時の映像をご覧になられた方も居ると思うのですけど…」
あかねちん「まず横山ちゃんは、入ってきた時に見た瞬間に最年少じゃなくなったと思いましたね。」
あかねちん「見た目がちっちゃいじゃないですか?それで最年少は取られたと思ったんですけど、自己紹介で高1と言っててビックリしました。」

あかねちん「加賀"さん"は…研修生時代にお世話になった先輩で偉大な方じゃないですか」
あかねちん「初めて研修生の公演を見に行った時に凄く格好良いなと思った人でした。」
あかねちん「パフォーマンスで言えば私はまだまだなので教えるとか出来ないんですけど、それ以外のことで色々と教えて行けたらいいなと思っています。」

・お土産
どんなお土産を買っていきたいですか?の質問に。
あかねちん「北海道出身のメンバーと言えば佐藤さんなんですが、いつもロイズのを買ってきて頂いて皆喜んでいるんですよ。」
あかねちん「ポテトチップスにチョコレートがかかっているやつ?」
あかねちん「時間があればそれを買って行きたいと思います。」

・MVの見どころ
今回のMVの見どころは?との質問。
あかねちん「13期はソロパートがあるじゃないですか?12期は始めは一文字だけとかからスタートで…」
あかねちん「そこから色々と増えたり台詞パート貰ったりしたんですけど。」
あかねちん「今回はリップシーンとか抜かれる回数が増えたと思います。これまで2回だったのがダンスの方でも写ったりしていて。」
あかねちん「ジェラシーの白と黒に分かれるところは、ジェラシーの感じてる側はクールな表情をしてるのですが、朱音の得意な表情なんですよ。そこを見て頂きたいなと思います。」

質問コーナーが終わり、改めてシングルについて。
あかねちん「モーニングみそ汁はマルコメさんとのコラボなんですよ。」
あかねちん「マルコメ味噌と言えば本社は長野県です。」
あかねちん「社会科見学で本社も行ったことがあります。こういうゆかりのあるマルコメさんとコラボできて光栄です。」

ここから握手会に移ります。
握手会は高速か普通か迷うくらい。
しっかり言葉は伝えられるけど返事をゆっくり聞くほどの時間はない早さです。

握手会後の挨拶ですが、なぜか思い出したかのようにモーニングみそ汁のMVについて。
あかねちん「朱音が枕を大量に抱えていたのはなぜ?とよく聞かれるのですが…」
あかねちん「あれは隣に居た佐藤さんからの攻撃が凄くて激しかったんですよ。」
あかねちん「それで枕を大量の抱えてガードしていたんです。」

最後に、わくわくホリデーホールでのコンサートについての告知をして終了です。

トーク全般でフリーズして考え込んでみたり、「ちょっと待ってね」とか言う姿が非常に可愛いんですが頭の回転は鈍そうでしたw

こんなに近くでマジマジと見る機会がなかったのですが、非常に整った顔をしていますよね。
若い頃の道重さゆみと似ているようにも思います。
肌が綺麗。

かなりのビジュアルメンバーだと思うのですが、人気が今一つ伸びてきてないのが不思議でなりません。
この娘は無理をせずに長くメンバーに残ってもらった方がオモシロそうに思います。
現時点で最年少ですし、大きく化ける可能性が高いんじゃないかな。

こうやってじっくり観察すると興味が出ますよね。
これだからトークイベントは楽しいんです。

PS
コーチャンフォー公式の新着情報に写真とイベント終了のお知らせが出ています。
スタッフにファンが混ざっているかのようです。素晴らしい!
モーニング娘。'17 羽賀朱音さんトーク&握手会開催しました!

コーチャンフォーTwiterの画像はこちらです。

モーニング娘。公式Twiterでの画像はこちらです。
ん?これどこだ?

PS2
購入したCDに入っていたトレカはこんな感じ。
せっかくだから羽賀朱音のが欲しかったなあ。
DSC_1071.jpg

PS3
あかねちんのめがねちんも最高に可愛かった。

[2017-03-20追記]
モーニング娘。'17、羽賀朱音のサインを撮影してきました。
3月11日の握手会の時のものです。
Twiterでポスターにサインしたのを見た気がするのですが、既に片付けられてしまったんですね。
こちらはサイン色紙のものになります。
DSC_1075.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。