SSブログ

雑記 - 初音ミク@サッポロファクトリー [雑記]

2017年2月11日に行われた初音ミクのイベントに参加…したわけではなく華麗にスルーしてきました。

カントリー・ガールズのCDを受け取りに行ったついでにあちこち散歩していたら大規模なイベントしてたんで寄ってみました。
PC-6000シリーズを知っている世代としては音声合成もここまで進歩したかという感じなんですが、世の中的には萌えコンテンツの一種なんですよね。
昔のパソコンマニアは多少なりとも音楽に精通していてコンピュータを使って何らかの音楽を弄ることくらいしていたものなのですが、今のヲタクは受け身なだけでこんな凄い楽器があるのに何もしなんだなと思ったりもします。
透過スクリーンを使った立体映像的な表現は凄いと思います。
ディズニーで水に映写するやつはアナハイムでもディズニーシーでも見ましたが、あれもいいですよね。

ジジイの戯言は置いといて、撮ってきた写真の1つも載せないといけませんね。
DSC_1053.jpg
DSC_1054.jpg
DSC_1055.jpg
DSC_1056.jpg
DSC_1058.jpg

戦利品はただで配っていたこれ。
初音ミクのチラシを取れば単なるバッグとして使用可能。
暫く行っていませんがボークスさんのショールームがあるんですよね。
DSC_1061.jpg

さっぽろ雪まつりも横目で見てきました。
写真はGoogleさんが勝手に処理してくれたエフェクト付き。
DSC_1059-EFFECTS.jpg
体力があればここに行きたかったのですが、仕事の疲れが抜けていないので断念しました。

今週のイチオシ!モーニングでも紹介されていましたが、テレビ塔の階段を登れるんですよね。
地上90mまで階段を登るとかやってみたいのですが、またの機会に挑戦したいと思います。
DSC_1059-2.jpg

PS
カントリー・ガールズのサインなどはイベント参戦記の方に追記しておきますね。
過去のイベント参戦記でもCD受け取り後後にサイン色紙などの写真を追加するようにしています。
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。