SSブログ

コンサート不参戦記 - モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~@ニトリ文化ホール [TV・映画・アイドル]

2016年12月10日にニトリ文化ホールで行われなかったモーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~…
要するに参戦出来ませんでした!!!って記事になります。
モーニング娘。、コンサート中止、札幌、ニトリ文化ホール、みたいなキーワードです。

朝から雪は大量に降っていましたけどメンバーが来れないとは思っていませんでした。
ここ数年で言えばLoVendoЯの公演が中止になり振り替え公演が行われましたこともありましたが、そんなに頻繁に起こる事件じゃないですよね。
先月に小樽で行われたアンジュルムのコンサートでは前乗りしていたという話でしたので、今回も前乗りしているもんだとばかり思っていました。

当日の朝からの出来事を振り返ってみます。
コンサートに行く準備の前に家の除雪作業を行いました。朝の8時前からスタート。
この時点で30cmは超えている状態で、市の除雪作業は入っていない。

9時には出発して10時には札幌PIVOTにあるタワーレコードに到着。
ここまでの移動中の雪は視界がかなり悪いものの私にとっては支障のないレベルでした。
普段とそんなに変わらないタイムでの到着です。

タワーレコードでは同日に地下アイドルのイベントが2件開催されるということで、ハロショ臨時店のスペースとイベント客席が重なっています。
先にハロショ臨時店に寄ったのはイベントと重ならないようにと欲しいグッズが残っているうちに買おうという魂胆でした。

戦利品はこちらです。
DSC_1001.jpg
1,000円購入で特典生写真1枚プレゼントとなるのですが、既に佐藤優樹や竹内朱莉は完売していました…残念です。
佐藤優樹の推しメンバングルに付いてくる写真は個人的にはアタリかもと思いました。
バングル本体は私のゴツい手首にはハメるのが難しいサイズ。
両側に空いている穴に紐でも通してキングブレードのストラップにするのもありかな?

#購入した袋の中にPIVOTの抽選番号の入った券やタワーレコードの応募券があるはずなので確認しましょう。捨てたら勿体無いよ。

ハロショ臨時店には女性のファンが多数詰めかけており、レジが済むまでに30分以上は要しました。
ニトリ文化ホールでのグッズ先行販売が始まってしまった頃に会場に到着。
雪のためグッズ列はホテル側の屋根のある方向へと伸びています。
こんな感じ。
DSC_0996.jpg

こちらも大雪なんのそのの大好評。
グッズの購入までに1時間程度かかりました。
夏場のニトリ文化ホールでのグッズ列と大差ないかも。
戦利品はこちらです。
DSC_1002.jpg
DVD MAGAZINE Vol.89は武道館から販売なんですよねえ。残念。

一通りのルーティーンが終わって、いつもの遠征組の顔も見かけて、ネットで飛行機降りれないの悲報を聞きながら開場の時間を待ちます。
ジャニーズの方も大変そうだな、とか思いながら。
そこへモーニング娘。マネージャー公式Twiterからコンサート中止の発表が…
一度、車までグッズを置きに戻っていたのですが急いで会場へ向かいます。
そして13:50頃でしょうか?会場前でも正式に中止のアナウンスと公式な張り紙が…
DSC_0997.jpg

楽しみにしていた秋のツアーが生では見られないことが決定しました。

この後、グッズ販売は何故か好調のため14:30を過ぎても販売を継続します。

入場口に用意した備品を撤収するイベントスタッフさんとTVHの取材カメラ。
DSC_0999.jpg
カメラ持ってくるの早いなあ。
映像撮っても地方向けの情報番組なんてあったか?
The Girls Live用の素材か?

そんなこんなでコンサートは終了となってしまいました。

全国で握手会(譜久村聖)@札幌HMVステラプレイスの時のサインを撮影してきました。
「北海道コンサート来てねっ☆」が悲しい。
DSC_1000.jpg
払い戻しや振り替えについては12日までには決定して発表したいということですので良い結果を待ちましょう。

PS
MORIMOTOの札幌エスタ店限定「ガトーティラミス」をようやく買うことが出来ました。
握手会イベントの後なんかに寄っても売り切れてることが多いんですよね…
これはマジで美味しいです。980円なり。
DSC_1003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。