SSブログ

イベント参戦記 - モーニング娘。'16 11/23発売 62ndシングル発売記念「全国握手会イベント」@HMV札幌ステラプレイス [TV・映画・アイドル]

2016年11月26日にHMV札幌ステラプレイスにて行われたモーニング娘。'16 11/23発売 62ndシングル発売記念「全国握手会イベント」に参戦してきました。

DSC_0988.jpg

11月22日の時は販売開始前に並んでも優先エリア券が買えない人が居たようでしたが、今回はなんとかループ出来ていたようです。
16:30からの販売開始に対して数時間並んでいた人も居るとか。

DSC_0989.jpg

数日前に行われた握手会とはちょっと毛色の違う握手会となりましたが、私にはあまり興味のない部分もあったため内容は薄く書くことにします。

男女比は7:3。おっさん率高め。
枚数は500か600枚で握手会が始まった後に完売のアナウンスあり。

ステージはこんな場所で、ステージ前に優先エリアとして150人を詰め込みます。
DSC_0991.jpg
前回の反省からか、下手側のCD販売棚を移動させていました。
柱の位置にあった棚を写真でいうと左へ移動させています。
DSC_0993.jpg

モーニング娘。’16マネージャーTwiterアカウントで随時報告が上がっているとは思いますが、この日の譜久村聖はセクシーキャットの猫耳を付けての登場となりました。
前日に工藤と猫耳を付ける約束をしてマネージャーさんに頼んで衣装の猫耳を持ち出してもらっていたのですが、工藤は忘れてしまったということです。
譜久村「もう、工藤さん!!!」
では、もう一人の猫である小田ちゃんはというと「猫耳って何の話ですか?頑張って下さい。」という冷たい反応だったということです。

飛行機が若干遅れて今来たばかりだとか。
譜久村聖と共に全国をついて回るファンも入場整列時間にギリギリ間に合うくらいのタイミングでしたね。

譜久村「前回の全国握手会でのみずきは札幌だったのでまた譜久村かと思っているかな?と心配だったんですが、こんなに沢山来てくれて嬉しいです。」
前回も言っていたかと思いますが、やはり1人だと緊張するとのこと。

やばめなファンが多そうな中で質問コーナーが始まります。
猫耳にちなんで「セクシーポーズを!」と無茶ぶりした人が居て、照れながら「にゃん」とやって無茶ぶりするなと怒ったくらいしか見どころはなかったかも。

あまり好みでなかったことは、「道重さゆみ再生」「℃-ute解散」「嗣永桃子卒業」「鞘師、鈴木と連絡取っているか」という現在のモーニング娘。と関係ない話題での質問が続いたりしたことでした。

鞘師と昨日も今日も連絡取っていて、英語の3.4行のわけわからん文章が届き「WHY?」と返す。もう一度4行くらいの意味が分からない文章が来たのでスルー。
アンパンマンミュージアムの画像を沢山送ったら「笑」と返ってきたという話でした。

セクシーキャットは11人で1人の主人公を表している。
後半への曲の盛り上がりが主人公の気持ちの変化を表現してたりと全員で1つの人物なのが好き。
つんくさんもスルメ曲って言ってたのがよく分かる。

トークの内容はこんなもんです。

PS
エスタ地下1階のフルーツファクトリーさんイートインコーナーで500円ケーキセットをやっていたので食べてきました。
今回は洋梨焼きタルトです。
DSC_0990.jpg

PS2
前回の握手会後の写真とサインは前回のイベント参戦記に追記したいと思います。
ついでに他のCDショップに寄っていないか確かめてきましたがタワーレコードも玉光堂も何の痕跡もありませんでした。

[2016-12-10追記]
写真を撮ってきました。
DSC_1000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。