SSブログ

コンサート参戦記 - Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~ [TV・映画・アイドル]

2016年7月30日に行われたHello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~@ニトリ文化ホールに参戦してきました。

今日は朝からこぶしファクトリーのトークイベントがあったので終わり次第に急いで移動しグッズ、こぶしファクトリーサイン入りポスター、ハロショ臨時店(タワーレコード札幌PIVOT店)と順々に回りました。

まずは戦利品から。

こぶしファクトリーサイン入りポスターとコンサート入場時のチラシ。
サインはれなこだと思うのですが、普通はメンバーの位置に書くことが多いのでのむさん?ではないよなと不思議な感じ。
チラシはハロショ臨時店のなんかも入っていました。
DSC_0883.jpg

次に写真類。
日替わり竹内が売り切れるという暴挙のため仕方なくソロ2Lを購入。最高にカワイイ顔だった日替わりだったので購入出来なくて残念。
新メンバー記念に日替わりを購入しようと思ったら売り切れだったので記念のA4写真を購入。
稲場愛香のミニ写真集を購入。(復帰or引退どちらでも本人が幸せな結末なら受け入れたい…)
ハロショ臨時店で1,000円購入ごとに貰える写真は佐藤優樹を選択。
DSC_0884.jpg

最後にハロショ臨時店で購入したミニミニ巾着。また巾着かお前はって感じですね。
普通の巾着や℃-uteの別な形状のミニ巾着も売っていました。
普通の巾着はメンバーの偏りがあるのか欲しかったメンバーのは置いていませんでした。
やけくそで購入してキンブレのスーパーチューブを差し込んだ写真になります。
使い道が全く浮かびませんw
DSC_0885.jpg

コンサートの内容ですが、まずはOAで北海道研修生がお披露目。出身市と名前の紹介。曲はおへそを披露しました。
ほとんどのメンバーが札幌市出身なところに蘭越町という言葉にどよめきがおきました。

コンサートは各グループの新曲を中心に1グループが1曲歌うと捌けて、次のグループが来るという慌ただしいスタイルでした。
そのおかげで各新曲がその衣装でパフォーマンスしてくれるため衣装により曲のイメージが崩れることがなく、おそらく在宅の人が一番馴染みやすいスタイルのコンサートなんじゃないでしょうか?
キンブレの色を変えることが大変なことだけが面倒。

通路降臨は中央よりの2通路だけで、更に外側の2通路は使用されず。
通路席をとった人は残念でした。
最初の通路降臨では前後(ニトリ文化ホールで言う1,2階席の間)の通路にお立ち台が設置されていました。
佐々木莉佳子がこっちを向いててカワイイ。たけちゃんも同じ場所に居たのですが逆向きだったのが残念。

新曲以外のコーナーとしては1999年生まれのメンバーが1999年の歌を歌うコーナーがありました。他の会場ではそれぞれ別な年が選ばれるのでしょうね。
他のグループがカバーするコーナーでは臥薪嘗胆が良かったのとアンジュルムが歌う猪突猛進が凄かったです。
猪突猛進は「子供のケンカにプロレスラーが…」よりももっと酷くて、本家超えというか圧倒してました。
やっぱり竹ちゃんが大好き。ダンスとアクセント。音の捉え方ですよね。
ダンス部もエースと言える扱いだったと思います。

モーニング娘。16は「MY VISION」を曲の衣装でやったのが印象的でした。
佐藤優樹によるステップが圧巻。
地球、大地にそっと触れるようなステップは見事です。
他にも小田ちゃんと二人の場面を代表に他のメンバーと声を合わせる箇所。
泡沫でのDJ。
ラストに尾形春水と師弟で並んだ時の動きのシンクロと尾形の背中をぽんと叩いた仕草など、細かいところまで楽し過ぎます。

Juice=Juiceは次のシングルの新曲が何曲か。
佳林ちゃんの筋トレ具合が確認出来る振り付けダンスありです。
二の腕に注目。

カントリー・ガールズは「ちいちゃん耳真っ赤っ赤」の曲が最高!!!
ライブツアーでも聴いてる曲ですが、カントリー・ガールズは未音源化の曲で良いものが沢山ある気がします。
小関のパフォーマンスレベルが飛躍的に伸びている気もする。
小関舞は爺ちゃん婆ちゃんが北海道に住んでいるということで第2の故郷だとか。
道の駅スタンプラリーで北海道一周したんだという話もしていました。
夏休みとかに1ヶ月滞在とかしていたようです。

とりあえず慌ただしくて贔屓のグループ以外の出演時間が長く感じるかもしれませんが、ハロープロジェクト全体が見られるお得な公演であるということは間違いないです。
このスタイルの公演は続けて欲しいですね。
その代わり、単独コンサートもないと片翼飛行になるので。秋のコンサートの追加発表があることに期待しています。

PS
明日のJuice=Juiceも楽しみです。

PS2
カミコ良いよなあ。
アンジュルムは何もかもが良い方向に行っている気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。