SSブログ

イベント参戦記 - こぶしファクトリー3rdシングル発売記念トーク&握手会@HMV札幌ステラプレイス(7月30日) [TV・映画・アイドル]

こぶしファクトリーの3rdシングル発売記念のトーク&握手会@HMV札幌ステラプレイスへ参加してきました。
今回は札幌でのハロコンの開催日(2016年7月30日)に11:00からスタートのイベントになります。

事前にCDの購入して優先エリア券を確保していましたので開店前には並ばずに入店しました。
事前購入が多かったのか前回のハロコン前の握手会のような大混乱もなくスタートすることが出来ました。
遠征組も優先エリア券を購入出来たのではないでしょうか。

今回は全メンバー参加のトークイベントになります。
衣装は全員私服で、靴の汚れ方なんかがリアルでした。

まず藤丼が登場するなり靴紐を直しだし屈むという暴挙に出たため色んなものが見えそうな感じで…
膨らみをピッタリマークするだけのサイズなメンバーなので良かったものの貧しい人だったら大事件に発展してしまいそうでした。一般社会でも起こり得るので女性陣は注意が必要です。

向かって左から井上玲音、和田桜子、田口夏実、浜浦彩乃、小川麗奈、野村みな美、広瀬あやか、藤井梨央の並びです。
れいれいは何の印象もない服。
わださくは変な服。
たぐっちと浜ちゃんは黒チューブトップみたいなのに白カーディガン?みたいなの。
小川麗奈と野村みな美がサロペットのスカートとパンツ。
あやぱんが肩出し白ワンピ。
りおりおも肩出し。

浜ちゃんはネックレスがハロショで売っているものでお気に入りだとか。
AYANOとKFの文字が見えました。
藤丼は父から買ってもらったネックレス。
ハートか○のネックレスに鍵のようなチャームがセットになっているちゃんとしたデザインのネックレスでした。
たぐっちも凄く小さなネックレスしてたかも。
小川麗奈のデコ出しが滅茶苦茶美人。

まずは私服が珍しいという話から。
広瀬「これまではバッチコイの野球ユニフォーム風Tシャツに下は私服というスタイルだったけど、今回は全員私服ということでレアです。」
たぐっちと浜ちゃんは事前にお揃いっぽい服で揃えてきたということ。
それに対抗してれなこ&みなみなも揃えて…と小川が言うと「何も合わせて来てないでしょ」と野村から突っ込み。
その脇で広瀬&藤井が肩出しが揃っているとこそこそやっていますが、藤井が透明ブラ紐を指して触って似てるとマイクオフで話しているなど見ている方が困る感じでした。

わださくは母と一緒に買い物した服で今回が初めて着るとのこと。
メンバーからは「だから観たことない服なんだ」と。

広瀬ちゃんの白ワンピもだいぶ前に買ったけど初めて着るんだとか。
メンバーからは普段着るようなタイプの服じゃないという評が。
なかなか可愛かったです。

北海道は涼しいとか寒いという話からポケモンGOの話題へ。
こぶしファクトリーで流行っているらしいのですが、北海道には全然居ないということ。
空港に降りてポケモン起動したら近くにいるポケモンが0だったと。
たぐっちは母と北海道でポケモンをゲットしてくると約束しているので頑張りたい、と。
たぐっちから小川麗奈はゲームのシステムを理解していないと突っ込み。
1週間後に始めたけど小川のレベルを抜いたとか。
小川は飽きて最近はやっていなくレベル4だと。
こぶしファクトリーは流行りが他よりも遅れているという話題の時もたぐっちから小川麗奈への不満が爆発し、つむつむやってたけど本当にシステムを理解していなかったんだとか。(ミッキーとか得点の話が出たんですが、ゲームをやったことがないので理解出来ませんでした)
兎に角、小川麗奈は飽きっぽくてゲームのシステムを理解しなくて抜けているというのがまるわかりでした。

メンバーからの質問で「北海道の人は海水浴行くんですか?」と。
飛行機に来る時に気になって是非聞きたかったということでした。
ファンからは寒いとあまり行かないという答えが海水浴に行ったことない人ってのにも数人の挙手があった模様。
北海道は大きいので内陸地域の人には縁がないでしょうし、小樽よりも北だとそもそも海水浴が出来るのか怪しいですもんね。小樽でも実質的には1週間くらいしか海水浴に適した水温にならないですし。

れいれいから前回の不満ということで、わださくに泣かされそうになった話。
全メンバーが出た前回の同じ会場でのトークイベントでも今回でもマイクの本数は3本で、しゃべりたい人にマイクを渡すスタイルでした。
前回、わださくの話題の時にマイクを渡そうとしたら「しゃべりたくないの?」と言われたらしく。
れいれい「トークイベントなんだからしゃべりたいに決まっているじゃない」と泣きそうだったとか。

あやぱんから「れいれいは本当によく泣く子なんですよ」と。
「思い出しただけでも泣く」
前に犬のCMで泣いてしまったというエピソードをばらされていたら、その犬のCMのことを思い出して泣き出してしまいました。
目も赤くなって本当に涙を流すれいれい。
和田「私も同じCM見て泣いた」と笑顔で言うのでメンバーから「そこは泣かないとか、泣いてるのを驚くところでしょ」とたしなめられていました。

あとはハロコンのPRをして握手会になって終了。
本州の若い男性ファンの多くは離れたと聞いていましたが、確かに少な目に感じます。北海道の女性ヲタは健在でした。
思い出せるだけでこんな内容のトークイベントでした。

こぶしファクトリーは若く、見た目もカワイイのでトークの内容がダメダメでもイベントの評判は良いようです。
他のハローのグループが戦闘民族だから余計に可愛く見えるのかも。

PS
何となく撮った写真。狸小路です。
DSC_0882.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。