SSブログ

℃-uteのシングルCD [TV・映画・アイドル]

某所で℃-uteのシングルCDの音が良くなったと話題になっていました。
私以外にも過去の℃-uteのシングルでの音圧を気にしている方が居たのでチェックしてみました。

音圧と音質に関しては「音圧」+「のり」の検索ワードでググッて下さい。「海苔」でも可。

購入したCDはありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!【通常盤B】になります。
早速ですが、この2曲のボーカル入りとなしの波形。

cute01.jpgcute03.jpg
嵐を起こすんだ Exciting Fight!


cute02.jpgcute04.jpg
ありがとう~無限のエール~

理想には程遠いですが良くなってるかもって感じですね。
まいまいの声で音が割れてたのが嘘のようです。

参考までに下記の記事も読んでみて下さい。
古い記事ですし、個人的には記者が好みではないんですけどね。

ハイレゾで注目の「32bit-float」で、オーディオの常識が変わる?

PS
完成品としての音楽と素材撮りとは別でしょうが、知り合いの音声さんが仕事をする時は絶対にこういう録音にはしないんだそうです。後で持ち上げることは出来るが、失ったデータは取り返しがつかないとのことでした。
科学の分野でも「サチった」測定データを見て何かを測定したつもりになっている人がたまに居て仕事の上でも苦労します。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。