SSブログ

タイムズ駐車場 - タイムズポイント [雑記]

街中で見かけるタイムズ駐車場ですが、場所によっては1日最大料金が2種類あります。
よく「タイムズ会員のみ800円」とか書いているパターンです。
サッポロファクトリー駐車場なんかでよく見かけますね。

この会員になるには、タイムズクラブにWEBから入会すると良いです。
無料です。
2~3週間程度で会員カードが郵送されてきます。

この会員カードを、駐車券を入れた後に挿入すると値引きがあったりポイントが溜まったりするのです。
特に、新規でタイムズの駐車場がオープンする時は記念でポイントがつくキャンペーンをやっていたりしますね。
(メールマガジンにてお近くの新規オープンキャンペーンが届いたりしていますよね。)

このポイントですが、「タイムズポイントは取得日から翌年の10月31日まで有効です。」となっております。
つまり、昨年の分はあと僅かでポイントが失効になるのです。

タイムズ駐車場のヘビーユーザーであればWEB上から商品などへの交換が出来ますが、私の場合は年間で100ポイントくらいがせいぜいでポイント数が全然足りません。
100ポイントを無駄にしないためにはタイムズの100円チケットに交換することが必要となってきます。

100円チケットは、下記リンクに書いてあるタイムズタワーという機械で発行可能です。
(駐車料金の精算機とは別の機械です)
タイムズタワーの使い方

北海道ではタイムズステーション札幌すすきのにしか設置されておりません。

っということで、タイムズステーション札幌すすきのへ足を運び100円チケットをゲットしてきました。
DSC_0619.jpg
これがタイムズタワーです。
この駐車場の36号線側の車両の入り口ゲートのわきに無造作に設置されております。
駐車料金の精算機とは全然別な場所に置いてあるので探すのに苦労しましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。