SSブログ

ハイスピード撮影が可能なビデオカメラ [ニュース]

第352回:デジカメの新時代を拓く、カシオ「EX-F1」 ~ 特殊撮影に特化したネオ一眼の動画撮影能力をテスト ~

既に1週間以上経っているのでニュースというのもどうかとは思いつつw
カシオの「EX-F1」が発売され、あちこちで撮影された動画が紹介されています。
このカメラの一番の特徴は「高速読みだしCMOSの特性を生かしたハイスピード撮影」です。

しかし本機では300、600、1,200fpsから選べる上に、撮影中に30fpsから300fpsに移行できるモードも備えている。30は普通の速度なわけだが、そこからここぞというタイミングで一気に10倍速スローに移行できるわけだ。よく車などのCMで、カーブのかっこいいところからスローモーションになる映像を見たことがあるかもしれないが、ああいう映像が撮れるのである。


百聞は一見にしかずということで、リンク先の動画を見てもらいたいのですが、めちゃくちゃカッコイイ!!!!
これまでプロの映像作品で見てきたスローモーション映像が自分で撮れるのです!
カメラにそこまでのお金をかけたくないって人も、是非一度この映像を見て下さい。
検索をかければ、もっと沢山のカッコイイ映像が見られると思います。

関連リンク
↓あ〜ごんさんが撮った動画が紹介されてます。めちゃくちゃイイ!!
EX-F1撮影:マッチ

タグ:EX-F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。