SSブログ

TX-SA606XとTX-SA605 [ニュース]

昨日のニュースの一つ、ONKYOから出る次世代音声フォーマット対応のAVセンター(AVアンプ)TX-SA606XとTX-SA605の違いについて、現時点で分かる部分をピックアップしてみました。

が、TX-SA606Xに関してはプレスリリースしかないので大したことは分かりませんw
とりあえず違いがある所としては、
■小音量時にサラウンド効果を高める「AudysseyDynamic EQ」

■圧縮された音楽ファイルをより高品位に再現する「ミュージックオプティマイザー」

HDMI端子 入力:4出力:1

映像入出力端子 入力:D42、コンポーネント2、S4、コンポジット5出力:D41、コンポーネント1、S2、コンポジット2

音声入出力端子 入力:デジタル4、アナログ8(2ch7/7.1ch1)出力:デジタル1、アナログ3(2ch2/7.1ch1)

質量 12.4kg


これくらいです。

一番上の「小音量時…」は、605には「Audyssey 2EQ」オートセットアップ機能がありますが…
どちらかの表記が間違いでしょうかね?
二番目のも、実際の効果は別にするとよく聞く、ありがちな機能ですね。
DSP関連のチップが605とは違うことが予想されます。
また、入力はHDMIが増えています。
より次世代よりになったというか、605使用者からの不満があったか。ま、HDMIが増えるのは時代の流れでしょう。
で、重量が0.3kg増えています。
オーディオは重い方がイイというのが鉄則ですが、これはガワの重さでしょうかね?
電源回路あたりで重量が増えているのであればパワーアップと言えるのですが…


最後に605の価格変動ですが、本日のヨドバシ価格には変更がありませんでした。
606登場が4月末ころなので、ここらへんの価格帯を狙っている方は要注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のAVニュース先週のMusicJapanOversea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。