SSブログ

今のSG-1は何代目? [海外TVドラマ]

この文章はシーズン8の最後まで見た後での感想です。
これを先に読んでからだと本編の楽しみが減る可能性があります。

スターゲイトSG-1はSFだ。
当然、タイムスリップやパラレルワールドのネタが登場する。


一番最初はS1-20「異次元の地球」のパラレルワールド。この時はパラレルワールドから帰還している。
S2-43「タイムスリップ」ではタイムスリップしているが、ここではパラレルワールドとは関連付けらず単に現代に戻ったという感じだった。
S4-82「人類滅亡の罠」ではパラレルワールドの未来の話から、元の世界の現代へという話でした。

で、シーズン8の最後S8-174ですよ。
簡単にネタバレするとストーリーの冒頭で出てきたSG-1は壊滅してますw
(S4-82も、ある意味そうですが。)
更に、時間としてはS8-172「ほつれた糸」まで戻ってるし。
ここまで大きく行って戻ってというのは初ですね。見てる側としたら2話分の時間戻っちゃうんだもん。

アトランティスでのタイムスリップ・パラレルワールドでの話も考慮に入れると、今見ているSG-1は一体、何代目なんだ?と疑問に思います。
これまでも、全滅しては都合のいい、話の続く一番うまくいったパターンのパラレルワールドを見ているというかw

このSF的にはいい加減なサジ加減がスターゲイトの良い部分ですが、S8-174は変にドキドキします。
「前までのSG-1は全滅で、これからはこっちのパラレルワールドのSG-1で行くの?」みたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。