SSブログ

サラウンドヘッドホンRP-WH5000 [散財リスト]

激安サラウンドヘッドホン
某家電量販店でパナソニックのRP-WH5000が1万円だったので買ってきた。
赤外線仕様のワイヤレスサラウンドヘッドホン。
DD、DTS対応。入力は光1、ライン1。


購入したRP-WH5000だが、改めてチェックした。
使用したのはCDレンズクリーナに付属していたオーディオチェック信号。

・ノイズチェック
S/Nチェック用にピアノソロが収録されていて、0db、-40db、-60dbの順で再生される。
サーというノイズにピアノソロが埋もれた時点で負けw
-60dbでサー音とピアノソロの最大音量が似たようなものになった。
ただし、その状態でもピアノソロは聞こえるレベル。

・周波数チェック
50Hzは問題なさそう。
25Hzは認識不能。

っという結果になった。
実効値としてはまずまずかな。
値段、ワイヤレス機能、DD、DTSデコード可なんだし。
(試してないがAACやDolbyプロロジックなんかにも対応している)
ちなみに、直線距離で7、8mくらいまでは問題なかった。

ここで、THX DEMO DISC IIのオーディオチェックでSWが鳴らなかったのが気になってきた。
低音も意外と再生できるようなので、単に”.1ch”を無視しているのかもしれない。

PS
あくまでも1万円で購入した時のレビューです。
価格が高ければ、それなりキツイ評価になります。
タグ:RP-WH5000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。