SSブログ

ほつれた糸 [海外TVドラマ]

「ほつれた糸」
スターゲイトSG-1 シーズン8後半の重要なタイトルの一つです。
実は、このタイトルは本来90分エピソードとして作られてます。

国内での放送は他のタイトルと同じ1時間弱で、所謂カットver.になります。
カット版も大筋は十分分かるように作られてますが、90分版の方が”周辺”が丁寧に描かれていておすすめです。

DVDでの収録は通常はカット版で、DVD-BOXについているスペシャルディスク内のみ90分版が付いている形になります。
カット版は日本語音声付で、90分版は英語音声のみです。(なぜか5.1chではない)

普段は英語音声で聞いているという方はカット版を見なくてもいいですが、日本語音声で見ている方はカット版を見た後に90分版を見るといいと思います。

PS
スターゲイトSG-1は10シーズン目で終了しますが、放送だけでは物語的には完結しません。
DVD2本が発売され物語の完結となるわけですが、その第一弾「the ARK of TRUTH」が無事本国で発売になりました。
もう一つが秋頃に発売予定で、そこでスターゲイトSG-1は終了です。
アトランティスの方は5シーズン目が撮影開始されているとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。