SSブログ

イベント参戦記 - Juice=Juice10月26日発売8thシングル発売記念イベント@HMV札幌ステラプレイス [TV・映画・アイドル]

2016年8月22日にHMV札幌ステラプレイスで行われたJuice=Juice10月26日発売8thシングル『Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう』発売記念イベント(金澤朋子・高木紗友希)に参戦してきました。

DSC_0903.jpg

週末から各地で台風被害が報告され、この日も首都圏に台風が上陸するということで朝からずっとニュースが流れているような日での開催となりました。
当日の朝から10時頃までは羽田-新千歳間の欠航は少なく、その後の昼間の便は朝早くから欠航が決まっているという状況でした。台風の上陸が昼頃という予報でしたよね。

今回もいつものハロプログループと同じく北海道でのプロモーション活動があり、メンバーは早めの時間の飛行機での来道となったことが幸いしました。
やきもきしながら欠航情報や台風情報を見ている中、午前中には公式ツイッターに北海道到着の報があり一安心です。

Juice=Juice公式ツイッター「高木です?大好きな北海道??来られるか心配でしたが、朋子と二人、無事到着しましたよ♪よかった?


16:00からCDの予約開始。
ランダム配布されるチケットを見るとビックリ。
片方は集合時間が間違っているしwww
正しくは20分前の17:40で、間違っている方は10分後の18:10となっていました。
う~ん、おそまつ。

DSC_0904-2.jpg

トークイベントですが、女性多過ぎで若い娘ばっかり…
もう何か非常に居づらいくらい。

優先エリアは開始時点で多分100人くらい。握手券は持っているのにあえて外から見ている人も結構居たように見えました。
その後、トークイベント中に後ろを向く機会があったのですが隙間が埋まった気がするので仕事帰りでギリギリ間に合ったり遅れて来た人も多かったようです。

メンバー2人が登場するとメンバーからは「人多い」「女の子沢山」と声に出ちゃってました。
客席側からは「やばい本当に近い」「かわいい」「凄い」と大興奮です。

2人が挨拶&自己紹介して「北海道は本当に女性が多い」と。(過去最高の女性比率な気がする)
さゆき「学生さんも多くないですかね。」
学生さんに手を上げてもらうと結構な比率でした。
1人の男の子に学年を聞くと、金澤朋子が「5歳?」と。
「高3」を聞き間違ったようで、金澤「あんなに真剣な顔でボケるんだと思った」と。

女性の多さからハロコンの時の話へ。
金澤「札幌は本当に女性ファンが多くて、モーニング娘。の曲の時も工藤遥ちゃんが歌うと歓声が男性アイドルの応援かと思うような声が出て…」
さゆき「工藤もまんざらでもないみたいなんだよね」
(高木紗友希が加入直後に工藤遥と対談を行っていますが、研修生時代から工藤と呼び捨てる仲なんですよね。)

まずは新曲の紹介。
・Dream Road~心が躍り出してる~
さゆき「つんくさんの曲です。まるで武道館に向かっている私達のような歌詞。武道館で歌うことになるかは分からないんだけどね。」
・KEEP ON 上昇志向!!
金澤「サビの所が凄く好きです。ダンスはマイケル・ジャクソンをイメージしたような振り付け」
・明日やろうはバカやろう
さゆき「元アンジュルムの福田花音さんの曲」
さゆき「福田さんのこと全部知っているわけじゃないけど、福田さんらしい歌詞だと思う」
さゆき「女の子あるあるな歌詞。高校生の時の私というか、今もかな」

ここから質問トークコーナー。
事前にファンが紙に書いて提出した質問に答えるコーナー。

カゴに入った紙から一番最初に引いたのは先程の高校生の質問。
「最近起こった怖い出来事は?」の質問に引いた金澤は即座に高木に振る。
金澤「だって何も無かったんだもん」

ここで高木がカゴを落としアンケート用紙をばら撒いてしまう。慌てて用紙を回収するスタッフ。
さゆき「今が一番怖かったよ」
金澤「こっちが怖かったわ」

さゆき「この前のハロコンの時に自分1人で気合入れで、気合入れていくぞ~ってやったら突然背中を叩かれた」
さゆき「叩いたのは宮本佳林ちゃんで普段そういう暴力的なことしない子だからビックリ」
さゆき「気合入れてと言われたのと勘違いしたみたいなんですよね」
この暴力って言葉に暴君金澤は苦笑い。

嘘でもいいから怖い話しなよと言われた金澤が思い出したように高木に「バスケット」と耳打ち。
とても公に話せる内容じゃなかったらしく、これもマイクOFFで「ダメでしょ」と。

金澤「おばけに会いました。ブログにも書いたんだけど。」
ブログではおばけに会ったとしか書かなかったらしく、いつか内容を書くと言ってそのままだったとか。
金澤「拡散しといてね」
金澤「ハロコンで歌っている時に肩を叩かれた。」
隣が植村あかりだったので歌いながらアイコンタクトして何とやったが植村あかりは知らないという感じの返答だったとか。
高木もリハーサル時に「肩つんつんお化け」に会ったとか。
霊感強くないので違うと思っていたが、本番でもあったということで怖くなったという話でした。

次に「写真集はいつ出すんですか?」
金澤「それは大人の方が持ってくるものだから…自分たちがやりたいやりたくないではなくて、需要がないんじゃない?」
さゆき「私は準備出来てるよ」
金澤「いつの間にw」
どこで撮影したいとかいう話を丁度していたという話でした。
金澤朋子は「埼玉がいい」らしく、理由は海がないから水着にならなくていいと。
さゆき「コンクリートに水着かもよw」
金澤「でも、水着とかは出る所が出ている人がねえ…」
さゆき「ああ」

「やってみたいスポーツは?」
金澤「レスリング」
金澤「吉田さんの試合も見ていた」
金澤「℃-uteさんの曲がレスリングの応援歌だったこともあるし」
このトーク中に高木はマネージャーさんに「何かスポーツありましたっけ?オリンピックのスポーツって何?」と非常に曖昧な質問してマネージャーさん回答に困る。
さゆき「私は何か、ばんクルクルみたいな奴」
さゆき「凄く長い技の名前の…」
ファンからは「シライ2」と出るがピンと来なく、握手会中にファンから技名を教えられて最後の挨拶の時に正式名称を答えてました。

「春夏秋冬でいつの季節の服が好きですか?それとこだわりのアイテムは?」
2人とも答えは夏服と一緒。
軽いし動きやすい安い。
布の面積も少ないしペラペラだから安い。
逆に冬服は重くて肩こるから疲れる、と。
金澤のこだわりは肩こるの話の流れから「きき湯アロマリズムのヴァーベナ」だと。

質問コーナーはここでおしまい。
さゆき「後で楽屋でこっそり見て心の中で答えておくからね」

次にじゃんけん大会。
それぞれが色紙にぎっしり色々と書き物をしたサイン入りのをプレゼントするとか。
高木は「コロポックル」「シャケ」なんかも書いてあるという話。
金澤のは肉眼で確認できたのは「猫」「SAPPORO」「サイン」かな。

どちらもメガネの男の宮崎ヲタという共通項の2人がじゃんけん大会を勝ち抜いてゲットしていました。
金澤「これを機に金澤のことにも興味を持って貰えるかな」
金澤「ゆかにゃだけじゃなく金澤、高木のことも…ってもうどっか行ってるし」
などというやり取りがありました。
なぜか宮崎ヲタなのにトーク握手会に来てて、ふたりとも「誰のファン?」と聞かれて「ゆかにゃ」と答える律儀なファンの方々でした。

握手会はメンバーが2人しか居ないこともあって低速。
女性ファンが多いことに終始満足笑顔な2人。

終わりの挨拶では、
金澤「握手券だって高いのに何度も何度も回って下さって本当にありがとうございます」
いつも地方までとか地方から東京まで来てくれているファンの方々のことを説明し、それとの対比で「自分達もここ北海道まで走ってまた来れるように頑張りたいと思います。」と。
走って?の所は高木から突っ込みが入っていましたが、金澤朋子の実感のこもった真剣な向き合い方のようなものを見ることが出来ました。
恩返し的な感じで地方でも待っている方々のところに来れるようにしたいということでした。

終始嬉しそうなメンバーを見ているのが幸せです。
私らオッサンは見えないように隠れて見ているくらいの方がメンバーの良い表情を見られるのかもしれませんねw

PS1

HMV札幌ステラプレイス公式ツイッター「【Juice=Juice】金澤朋子さん、高木紗友希さんをお迎えしてのトーク&握手会終了!お集まり頂いた皆様ありがとうございました!お二人よりメッセージ&サインを頂戴しましたよ☆店頭に掲示しますので是非チェックしてください♪

Juice=Juice公式ツイッター「高木です?北海道の皆さん、お足元の悪い中来てくれてありがとうございました!嬉しかったよ?[涙]?初めての人も多くて?いつもの人も?久々の人も?嬉しかったんだよ??

PS2

今回はCD予約販売だったので戦利品は月刊HMV&月刊ローソンチケットです。
ハロープロジェクトの連載とされているコーナーではつばきファクトリーから「岸本ゆめの」と「浅倉樹々」でした。
今回が最終回で次回から新連載と書いてあります。
お気に入りのアルバムって企画が終了なのかハロープロジェクトの連載が終了なのかは不明です。
DSC_0906.jpg

PS3

HMVオリジナルの野外フェス用の実用グッズが売っていました。
今月のハロープロジェクトファンクラブ通販にタオルホルダーってのがあって既に注文していたのですが、こんなに大きなものなのですね。
買ったはいいけど使いドコロが難しいことになるのかなあ。
DSC_0905.jpg

[2016-08-25追記]
サインが掲示されていたので撮ってきました。
DSC_0908.jpg
タグ:Juice=Juice
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。