SSブログ

キングブレードX10 III(キンブレ3) - 第1回 [キンブレ]

キングブレードX10 IIIを購入しました。
(リンク先:ルイファン・ジャパン キングブレードX10III取扱説明)
DSC_0582.jpg
購入したのはスーパーチューブです。
DSC_0584.jpg
調光用のソフトはヘッドホンジャックに専用の機械を差し込むタイプです。
音声出力を使って赤外線LEDを駆動してキンブレ3に指示を送るタイプのようです。
Androidアプリをインストール出来る機種は限られており、機種によっては正常に動作しないとのことです。
今回はNexus7(2012)を使用しました。
ヘッドホン出力のボリュームに注意ですね。音量を上げないとキンブレに信号が届きません。
DSC_0585.jpg

キンブレ3は発売が延期を重ねて8月にデビューとなりました。
ちょうど、アンジュルムの札幌公演前に購入できました。
札幌公演は適当に間に合わせて参加しましたが何が正解なのかも分からないので色々と試したいと思います。

まずは室田瑞希のメンバーカラーをモデルケースに試行錯誤。
何をもって正式な色とするかは意見が分かれると思います。

例えば、ソロTシャツが制作される際のTシャツメーカーさんが持っているラインナップの色が正解なんだと考えると、実物のTシャツの色と合わせる必要があります。
しかし、グッズの製造がどのメーカーで行われるかで微妙に色が変わると思うのでこれはパス。

そこで、アンジュルム 新メンバーオフィシャルブログ「(仮)アンジュルム新メンバーブログ」のタイトル画面からメンバーカラーを抽出してみます。
(リンク先:Amebaブログ内アンジュルム3期メンバーブログ)
室たんは、
R:56 G:224 B:209
と出てきました。

この公式ページから抽出した値を入れて調光してみるとかなり白い感じです。
DSC_0590.jpg
コンサートの暗い環境下で使用することを考えると完全に不正解ですね。
っということで、公式ブログのRGB値をそのままに入れてキンブレの色を作るのは断念。

ちなみにキングブレードのLight Blueのデフォルト値はというと、
R:0 G:198 B:174 W:7
となっています。
公式ページから抽出した色と比較すると白色LEDの分だけRGBの3色の出力が抑えられている感じで、RGBのバランス的にはそんなに変わらない様子です。

このままだとデフォルト設定を使うだけだと面白く無いのでデフォルトの値を改変します。
ブログの方だとわずかにグリーンがかった水色になっていますが、今ツアーの公式グッズの紹介を見ると緑は抑え気味です。
(リンク先:e-LineUP アンジュルムライブツアー2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~グッズ一覧)
R:41 G:164 B:231
となっています。
個人的には室タンはターコイズではないと思うので方針としてはBを強く、Gを弱める方向で考えます。
最終的には、
R:0 G:100 B:255 W:10
としました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。