SSブログ

スター・ウォーズ展 in 札幌芸術の森 [TV・映画・アイドル]

スター・ウォーズ展に行ってきました。

札幌芸術の森美術館のホームページには記載がありませんがSAPPORO CITY JAZZが札幌芸術の森で開催されており駐車場が大変混雑していました。
散々待って芸術の森駐車場の入り口まで行くと500円払った後に何と5kmも離れた「真駒内カントリークラブまでの案内になるから真っ直ぐ進め」と。
「真っ直ぐ行けば係の者がいるから」と言いますが、そのまま真っ直ぐ行くと公道に出るんですがw
真駒内カントリークラブがどこか知ってるから良かったものの普通の人なら500円払った後だとしても帰りますわな。
よくトラブルにならないもんだなと思います。

その後もシャトルバスで移動するものの途中の第3駐車場が終点と言われて降ろされて更に何kmか歩くことに。
降りた時点で案内がありませんでしたが第1⇔第3のシャトルバスが別にあったんだとか。
ちなみに第3駐車場はSAPPORO CITY JAZZの会場のある場所です。
あんだけ酒盛りしてる音楽フェスに車での来客があるのが不思議。

シャトルバスが必要なレベルで距離が離れている場所で2つの大きな催し物があるのなら、普通はどちらの客か聞いて割り振りますよね。
混雑に関する記載もスター・ウォーズ展や芸術の森美術館側にはないし。
SAPPORO CITY JAZZがやってるとか行くまで知りませんでしたよ。

で、肝心な展示内容ですが「スター・ウォーズ展」ではなく「スター・ウォーズ」を題材にしたアート展でした。
映画の制作と関係のないイラストレーターさんの絵画を見る、と。
スター・ウォーズ展のホームページによると小道具やら衣装の展示がアピールされており、私はそれを目当てで行ったつもりだったのですが展示されているものは全てマガイモノでした。
レプリカ、コスプレばかり。
映画製作時のストーリーもなければ使用された気配すらない展示物でした。

実際に美術館内に居たお客様に人気だったものは映画のダイジェスト的な映像の展示でした。
各キャラクターに焦点を当てた2分ちょっとの映像が何箇所ものポイントで展示されておりましたが、そこが一番の人だかりという状態で…

全国巡業のため札幌展は明日で終わり、次は松山展になりますが、何が展示されてるのか事前によく調べて行くべきでしたと反省しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。