SSブログ

長野に集結する留学生2 [ニュース]

「聖火応援隊」やっぱり動員 中国当局が旅費負担

っていうことで、以前の記事での予想通り中国当局からの資金提供で留学生などが集まったわけです。
これが朝日新聞から報道されている、ってことに何らかの意図を感じるべきなのかどうか迷う所ですが、ま、事実は事実でしょう。

勝谷誠彦、聖火リレーでの警察の取り締まり姿勢に激怒
「次に日本と中国の間で摩擦が起きた時に、東京都心があの赤い旗で埋め尽くされる可能性っていうのを我々はこれで知ったわけですよ」とその政治的意味を強調。


更に、「それと許しがたいのは、高村外務大臣が「中国人もチベット人も一人も逮捕されない、よかった」って言ってんだけれども」と前置きし、「日本人はいっぱい暴行受けてるんですよ、中国人から。例えば雪山獅子旗を持ってる人が、あの中国の赤い旗で包み込まれて殴られたりってこと、そこらじゅうで起きてるんだけど、日本側の警察は一切中国人を逮捕しなかった。それはどういうことだ。日本の警察は誰のためにあるのかと言いたい」と主張した。


改めて、勝谷氏の指摘のポイントを理解すると恐ろしいものを感じます。
これも(国内で起こったことであるのにも関わらず)”外交”なんでしょうね。
隣国に対しては及び腰な日本という。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこポロピナイ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。