SSブログ

米国からの輸入牛肉に危険部位 [ニュース]

吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入 米国産の再開から初発覚

先週、何年かぶりに吉野家で牛丼を喰ったのですが、その途端に↑こんなニュースですよorz

前回、危険部位が混入した時は米国からの牛肉輸入がストップしたわけですが、今回はこの業者のみ一時的に止まるだけのようです。
日本人が忘れやすいってことの典型例ですね。
今の政府は本当に何もしないというか、誰かの言いなりになるだけで終わってます。

この危険部位の混入した箱は日本向けに輸出されるものではなかったと言い訳しています。
危険部位を扱うような国からの牛肉輸入なんて止めるのが当たり前の対応だと思うのですが。

ちなみに、米国からの牛肉輸入の1/3がこの業者からだとか。


PS
ガソリン暫定税率復活のドタバタ政治 GW控え駆け込み給油の公算

これでまたGSが潰れますよ。
タグ:牛肉 吉野家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこ和傘っぽい傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。