SSブログ

小樽ミルク・プラント [雑記]

暖かかったので、買い物ついでにドライブしてきました。

・人口の湖
lake2.jpg

・湖のほとりにあるスターゲイト
lake-gate.jpg

・一歩間違えば奈落の底の怖い道路
dam-road.jpg


小樽ミルク・プラント


・小樽ミルク・プラント
milk-plant.jpg


営業開始が4月中旬ということで今日は準備中だったらしいのですが、店員さんのご好意でソフトクリームを頂くことができました。
ありがとうございます。感謝感謝。

このお店は北海道保証牛乳のお店で、古くからあるソフトクリーム屋さんです。
とっても美味しいソフトクリームが魅力のお店ですが、サイズの豊富さに関しては超過激です。
最大サイズのニューヨークジャンボの長さと言ったら…軽く武器になりそうなサイズです。
脇差よりも長いんではないでしょうかw

小樽の有名観光スポットとは反対になる山側のお店なので、北海道出身者が来ることが多いのではないでしょうか。
隠れた名店って感じです。
小樽市役所の一本隣にある店で、他の観光スポットから歩いてくることも可能です。
小樽は街中の坂が急勾配なので有名ですが、そんなに登坂する必要もありません。

新しい店を開拓したい方や、誰もが知っている有名店の優等生っぷりに飽きた方など、ソフトクリーム好きの方は是非とも食べて頂きたいソフトクリームです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。