SSブログ

人気アニメ声優 [TV・映画・アイドル]

昔から、「懐かしの人気アニメ」なんて番組は定期的に放送されていたのですが、「快感MAP」(「大胆MAP」含む)の影響もあって懐かしの”アニメ声優”にスポットを当てた番組が増えているような気がします。
ま、「快感MAP」が何度も同じネタをやっているだけで気のせいかもしれませんがw

その流れからか、今週の「笑っていいとも!」内のコーナー”人生リサーチゲーム スゴ6”で人気アニメ声優が登場しました。
『鎧伝サムライトルーパー』で有名な草尾毅、『うる星やつら』でお馴染みの杉山佳寿子、『美少女戦士セーラームーン』の古谷徹、『機動警察パトレイバー』の古川登志夫、『魔神英雄伝ワタル』の田中真弓、っとアイドル声優(ナージャは名前しか知りません)の出演でした。

日曜日の「笑っていいとも!」増刊号でも放送されると思いますので是非ともチェックを。
って、俺も要チェックだ。CM中の映像とか未放送部分が放送されることあるし。

PS
この流れを作った一番最初は「うたばん」かもしれない。
たしか2005年だったと思うが、ポルノ、島谷がゲストの回で古谷徹、神谷明、野沢雅子の3人を呼んでいた。
非常に面白かったのを覚えている。
最近も日高のり子、大山のぶ代、野沢雅子って組み合わせをやっていたなぁ。

追記
人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激
ナージャの中の人の記事が出てました。「イザ」だけどw
タグ:アニメ声優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渡瀬悠宇の漫画購入今日のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。