SSブログ

イベント参戦記 - カントリー・ガールズ(嗣永桃子・森戸知沙希) 2/8発売 5thシングル発売記念 トーク&握手会 [TV・映画・アイドル]

2017年2月3日、HMV札幌ステラプレイで行われたカントリー・ガールズ(嗣永桃子・森戸知沙希) 2/8発売 5thシングル発売記念 トーク&握手会に参戦してきました。

DSC_1037.jpg

会場はこんな感じ…
DSC_1036.jpg
間違ったw
これは松原健之の開演前の写真。(やっぱ奇跡的に歌上手いし声がいいよね)
同じ場所で19:00からミニライブやった人って高木紗友希のブログでよく名前のでる人だったような…
時間が被っていなければ聴いてみても良かったのに。

本題のカントリー・ガールズ握手会@HMV札幌はこんな感じです。
多分、いつもよりもステージの台が1列分だけ奥行き方向に減っているように見えました。
その分だけ客が入れます。
また、女性限定エリアもありました。
DSC_1038.jpg

優先エリア150枚と握手券は別の券の扱いです。
1会計で優先エリア入場券は1枚しか貰えませんのでどうしても前方でイベントを観覧したい人は何回か会計をループします。
まれに金銭で解決しようとして会計の済んだ人を待って声をかける輩が居ます。
「良い番号出ました?」って聞いてくる奴は悪い人ですので無視しましょう。

今回はプチランダムだと言っている人が多かったようです。
真相は不明ですが、最初の50枚くらいの優先エリア入場券をランダムにシャッフルして手渡し、それがなくなったら51から100番のを…という風に早くから並んだ人にある程度有利になるようなランダム配布をすることがありますが、今回はそれだったという話のようです。
ただし、これを証明するには早くから並んだ人がランダムで受け取った番号を全部確認する必要があるので難しいんですけどね。

優先エリア入場券ですが、開始から1時間程度は十分あったのではないかと思います。
2~3ループする人も居たようですが、プチランダムということで全く成果はなかったことでしょう。

店から溢れる人だかりだというTwiterでの報告もあり、店内はそれなりに混雑してました。
ハロコン前日ということで遠征組も多かったですね。

イベントは珍しく遅めの19:00から。
当日中に東京へ帰る必要がないからでしょう。
用意された握手券も多く、制限がなさそうでした。

いつものスタッフさんから注意事項と「節分だけどステージに豆を投げないで下さい」とのアナウンスあり。

衣装はこちらです。
*公式Twiterより:https://pbs.twimg.com/media/C3vN6uQUcAAyz46.jpg:orig

目の前を通る2人は華奢だけど美しい。
ヒールはどちらも同じ高さでした。
ももの方が高いヒールを履くイメージだったのですが、森戸ちゃんも慣れてきたんですね。
生パフォーマンス中もあのヒールなのかな?

今回はトークは予定調和のももち劇場。
握手会は高速という内容でした。

節分とはどんな由来?どうしてこの時期?どんな意味?というももちの問いに客席は誰も答えられず。
もも「いい大人がこれだけ集まって日本人として情けない」
もも「じゃあ森戸ちゃん説明して」
と森戸に振り、長々と自身なさ気に説明する森戸。

また、別の場面では、
もも「北海道の人って豆まきで落花生を投げるんですよね?」と。
大豆を撒くんだけど、投げたものは食べられないし薄皮みたいのが飛散して掃除が大変と。
食べられないのでごめんなさいするということでした。
その点、北海道の人は頭いいよね、と。

また、「わたしは千葉出身だから落花生を投げるなんて出来ないな」とも。

あとは空港についた途端に寒かったが、昨日の方が吹雪で凄かった。今日は寒くないって聞いてビックリした。
森戸「ナマ足の人も居て。40代か50代の女性がナマ足だったので二度見しちゃった。」

フリートーク以外のコーナーはクイズ&プレゼント。
メンバー2人の出す◯☓クイズにグーとパーで答えるというコーナーがあり、2人のサインがギッシリと入ったバターナイフ2本がプレゼントとして用意されていました。
森戸ちゃんが今日は4:30に頑張って起きたというエピソードや、ももちが楽屋に置いてあった鬼のお面を被ったことなどがクイズとして出題されていました。

握手会も高速だったのであっさり終わったイベントでした。
終了は19:40くらい。
まあ、でも道民ヲタは可愛い森戸ちゃんを生で見れて「可愛い」の歓声の連続だったので満足感は高かったのでしょう。

PS
エスタ地下1階のMorimotoでいちごタルトが200円になっていました。
この機会に購入してみて下さい。
美味しいですよ。

PS2
握手会のCD予約購入はHMVのレジとは別会計だし現金のみの扱いになります。
しかし、駐車券への押印はしてもらえますので2枚以上予約した人は駐車券を持って通常のレジまで行くと良いと思います。
2時間無料なので握手会整列よりも早くに来た人は無料の範囲内に収まらないかも。

[2017-02-11追記]
CD受け取りついでにサインを撮影してきました。
DSC_1060.jpg

通常版CDに入っていたトレカはこれでした。
DSC_1062.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。