SSブログ

イベント参戦記 - アンジュルム一日店長 2016秋@タワーレコード 札幌ピヴォ店 [TV・映画・アイドル]

2016年9月18日に行われたアンジュルム一日店長 2016秋 in タワーレコード 札幌ピヴォ店に参戦してきました。

イベント内容がイマイチ不明瞭な中でしたが、やはり北海道でのアンジュルム人気は非常に高いようで多くのファンが詰めかけていました。
同日開催の男性アーティストのイベントがあったためPIVOT入り口から左右に分かれて整列します。
その後、アンジュルム側が先に入場となり、イベントステージ側で受け付けとなりました。
別イベントはエスカレーター正面の方へ誘導されていた模様で、遅れて来られた方は混乱していたかも。

モーニング娘。の全国同時握手会と同様の強行スケジュールということで朝の10:00時(開店)から受け付けを行い、11:00からのイベントスタートとなりました。
一回の予約で勝田回、室田回の両方の参加券を選べるスタイルだったので、迷わず両方とも参加することを選択します。

イベント開始前の整列は分かれて行い、勝田回の参加者のみが先にイベントスペースへ入場。
11:00より少しだけ遅れて白いTシャツに黒のタワーレコードエプロン姿でメンバー2名が登壇します。
最近の勝田のリップの赤が凄くカワイイ!!!
今日の髪型もめっちゃ好き。

スタンプ押しと2人との握手のみのイベントの予定でしたが、開始前に2名からご挨拶がありました。
この時点で室田回のみを選んで並んでいた人は残念でしたとしか言いようがないです。
ご挨拶のためマイクを持った時点で最前列が座りだしてイベントスペース全体が体育座りみたいに。
打ち合わせなしでこういう事できるのが北海道ヲタで、メンバーもこれには感心してました。
おかげで後方でも2人のことがよく見えたのではないでしょうか。

室田「それでは整列してスタートです」の声と共に皆さんが一斉に立ち上がりイベントが開始です。
事前に用意された紙にその場でスタンプを押し、手渡し後に握手。その隣にいるもう1名のメンバーと握手というスタイルでした。
スタンプ作業のためメンバーと話をしたいのなら推しメンとは逆の回を選ぶべきだったというイベントでした。

室田回では勝田が鼻ムズムズさせながら待機し、ファンが来ると笑顔で対応ということを繰り返していました。
寒かったのからかな?
何か凄くカワイイ。

トークはなかったものの割りとゆっくりメンバーを眺められるイベントだったため、ファンの表情は満足度高そうでした。

あと女性比率高い。

個人的にはむろたんからの特別対応に一日中ニヤけっぱなしでした。

頂いたスタンプはこちらです。
DSC_0926.jpg

これはCDのジャケットサイズになっていますので、予約したCDが到着したら一緒に挟んでおくと良いのかな?
こんなイメージになりますね。
DSC_0927.jpg

追記:
先に握手している人のことが良く見える現場でした。
そのため、勝田がスタンプの時には左手で握手だなってのは分かっていました。
勝田はスタンプ持っているし、ファンは右手で紙を持ってるし、こちら側も合わせた方がスムーズだよなと思い私も左手握手してました。

そしたら、室田回ではちゃんと握手出来るように変わっていて、室たんと息が合いませんでした。
先程までやっていたニコ生での報告会によるとスムーズにスタンプと握手まで出来るように工夫して変えてきていたのですね。
こちら側が余計なことまで考え過ぎたなと反省でした。

アンジュルム公式ツイッターに各地での写真が大量に投稿されているので眺めながら思い出しニヤニヤしましょう。
ツイッターの写真から勝田&室田が食べに行ったラーメン店は「空」のようです。
前に浜ちゃん大佐が言っていた「そら」と同じ店なのかな?

PS
地下鉄大通り駅改札脇にある玉光堂さんのとこのディスプレイでカントリー・ガールズの「どーだっていいの」のMVが流れていました。
DSC_0922.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。