SSブログ

イベント参戦記 - 「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」トーク&握手会 [TV・映画・アイドル]

HMV札幌ステラプレイスで行われた「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」トーク&握手会に参加してきました。
DSC_0761.jpg


ハロコン前の握手会ということとメンバー勢揃いのイベントということで大混乱な現場でしたね。

まず、事前の整列場所が明記されていなかったためCDを購入する時点から混乱が始まりました。
札幌ステラプレイスへの正式な入場口は札幌駅東コンコース1階であり、そこで整列させられるのが慣例です。
過去にスタッフが一人も居ないまま開店したこともありましたが、今回はスタッフが案内をしてきちんと秩序だって整列をして入場が行われました。
ただ、整列場所の記載がなかったことで別な入り口から入場した集団がHMV店舗外で待たされる形で正規のルートの人間が優先されることになりました。
4階駐車場から最短ルートでHMVに向かうなどのズルをする人間がこれまでも必ず居たので対応としては正しいのですが、一部批判が出ていたようです。
(でも、スタッフが居ない場所で待つのはダメですよね。)

その後、開店が10:00で開演が11:00ということでCDの販売が追いつかない事態になります。おそらく非正規ルートに並んだ人もギリギリ優先エリアに入場出来たとは思うのですがどうだったのでしょうか?
CD販売の列が店外まで伸びている状態で「ハロコンがあるので予定通りの時間で始める」というアナウンスが出ます。
そして短時間で入場させて強制開催という流れです。
「もうお客さん入れるよ」「メンバー入れるよ」的な指示を出してくあたりは見てて小気味良く感じました。もし並んでCD買っていた立場ならグチグチ言ってた気がしますけどw

CD購入時にアンケート用紙が配られていました。
トークは事前に配布していたアンケート用紙を無視して開催。アンケート用紙の中身を見たら性別や年齢、どこから来たのかや好きなテレビ番組などとイベントの感想などを書かせるアンケート用紙。
あれは回収したのかな?

8人という大人数のメンバーが狭いステージに4つのマイクを持って半円形に並ぶ形となり、私の位置からは広瀬ちゃんに隠れて藤丼ちゃんが見えなかったです。他の7人は見えたのでまだマシだったのかな?

トークはれなこ→さこ→広瀬のボケっぷりにれいれいが突っ込みを入れるというか文句を言う形でした。
人の言ってることがよく聞こえないで聞き返す3ボケメンバー。
広瀬「私はよく聞こえないけど、さこなんか聞こえない上に理解力もないから」っと誰が一番ボケかの言い合いに。
れいれいの苛つきっぷりと強めの突っ込みが印象的でした。
あのくらい大っぴらに喧嘩出来るなら大丈夫かな。

れなこの海鮮嫌い発言にはちょっとだけブーイング。
海鮮が嫌いなので皆で入った飲食店で座布団で寝てたんだとか。

その間、我関せずの浜ちゃんが最後にラーメントークをしたかったらしく、トークを閉める前に一言言わせろ的に最後になってグイグイときました。
浜ちゃんのお気に入りは「そら」というラーメン屋だったらしいのですが、前回来た時は「すみれ」の「しょうゆ」だった、と。
札幌と言えば味噌なので「しょうゆ」だし「すみれ」だしとご立腹だった様子。(一応、「すみれ」も美味しかったし後で味噌も食べられたとのフォローあり)

トークの内容自体は兎に角とっちらかったものだったのですが、メンバー同士の関係性がよく見えるイベントでした。
リーダー広瀬ちゃんの役割や年長者としての藤丼の意義は置いといて、グループとしては浜ちゃんとれいれいが2本の柱なことと、その柱が良い感じで距離感を保っているように見えます。
れいれいがヘソを曲げずに真正面から喧嘩してくれてれば良いグループになりそうな気がしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。