SSブログ

コンサート参戦記-「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO !」ライブビューイング@ユナイテッド・シネマ札幌 [TV・映画・アイドル]

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO !のライブビューイング第1部と第2部に参戦してきました。

会場で販売されたグッズはe-LineUPで発表されたリストだけではなく、衣装キーホルダーや手帳、コレクションリフィール?(コレクション生写真だったかも)なども売られていました。

今回はカントリー・ガールズの生写真セットのみを購入。
アンジュルムやJuice=Juiceが既に売り切れていたこととモーニング娘。15は人数多過ぎて割高感を強く感じたためです。
運試しだと思ってコレクションの方を買った方が良かったかもしれませんが、カントリーも新メンバーの写真が入っていたのでお披露目記念としては良かったのかな?
DSC_0718.jpg

会場内ではいつもライブビューイング前に論争になるような迷惑ヲタの残念な行為が若干あったものの大きなトラブルもなく、武道館ライブビューイングを見ているためか鞘師卒業もすんなり受け入れられました。
大晦日に仕事の方も居たんだとは思いますが、既にOAが始まっていたり開演していたりする中で座席を探せずに動きまわるのだけは勘弁してもらいたいところでした。入り口の座席表くらい良く見て欲しいなぁ。
スタッフが迷惑客への対応で迷っているのも目障りでした。排除するかしないか手早く決めてもらわないと視界に会場スタッフが居るだけで気になります。

参戦としての本題は交通手段と食事に関してです。
大晦日ということでサッポロファクトリーは休館日なので食事する場所はないし、第2部終わりが午前2時台なので駐車場も24時間営業のところを使用しないといけません。
サッポロファクトリーで言えば0時で閉まる地下駐車場を使用した時点で終了です。朝まで時間潰す必要が出てきます。

まず食事ですが、第1部終わりが21:00頃になるのでサッポロファクトリー内のセブン-イレブンもロッテリアもスーパーも全て終了しています。近隣の飲食店も終わっています。年越しそばを食べたい場合はすすきの方面へ行く以外に選択肢はなさそうです。
幸い第1部と第2部の間が2時間程度あるのでクルマで移動するとか、コンビニで買って社内で食べるとかが正解かと思います。
クルマ移動でない人は食べる場所がないため割高ですが劇場内の売店でホットドッグなどを注文すると良いですよね。無理して移動しても飲食店がほとんどやっていないので。

で、合間のクルマ移動を合わせると駐車場選びも変わってきます。
候補としては以下の3つでしょうか?
1:サッポロファクトリー第1(ただし6階より上じゃないと当日最大料金が適用されません)
2:サッポロファクトリー第3、4
3:タイムズ北1東3第2

1、2はタイムズクラブカード(会費無料)使用で当日800円を使用するパターンで、第1部と第2部の間で駐車場から一度出るパターンです。
3は一度も出ないで24時間1,000円(こちらもタイムズクラブカード必要)の時です。

第1部の入場チケットと駐車券を劇場カウンターで見せれば3時間の無料券が貰えます。サッポロファクトリー駐車場でのサービスなので駐車場所はサッポロファクトリー第1,2,3,4の時のみです。
第1部を見終わるまでにかかる時間は早めの15時着で21時出と想定すると6時間。合計4時間分は無料になるので残り2時間の400円分が必要になります。グッズ売りも考えたり昼食も考えて早く到着する人は無料券を使わずに当日最大800円にするのも一つの手でしょう。余った3時間無料券は次の機会でも使えます。
第2部は22:30頃に駐車場に入場していれば合計4時間の無料範囲内で収まります。
第2部までに駐車場へ再入場している場合は新たな駐車券を見せて3時間無料券を貰いましょう。駐車券にペンでチェックが入るので公演の入場チケットが2枚あっても駐車券を別に持っていなければ3時間無料券は2回貰えません。

ってことで、一度駐車場から出るのか?開演時間よりもかなり早く到着するのかを考えて駐車場を選ぶべきでしたね。

帰りの交通手段がないためサッポロファクトリー内のネットカフェで朝まで居るという手もありますが近所のヲタ友と一緒に車移動が交通費的にも安上がりだと思います。

体力があれば初詣までセットにしたいんだけど、今回はずっとサイリウム持っていたのでダメでした。胸よりも高く掲げないように注意していても疲労感が酷く元旦は身体がキツかったです。
こぶしファクトリーの勢いが良かったので控えめながらもサイリウムを振ってしまったのが敗因でした。
来年からはサイリウムなしの体力温存でもいいのかなぁ。

PS
モーニング娘。16のブレードリストを作成しました。
佐藤優樹のカラーが迷走中でまた変更しています。改めて別の記事でQRコードを掲載する予定です。
アンジュルム福田花音の時もそうですがリストからメンバーを一人削除する作業は辛いものがあります。X10IIの時にはなかったキングブレードX10IIIになってからの感覚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。