SSブログ

コンサート参戦記-スマイレージ武道館2014とアンジュルム武道館2015- [TV・映画・アイドル]

去年のスマイレージ武道館2014にかかった費用と時間とか思い出してみて、今回の福田花音卒業コンサートと比較してみます。

2014年は、大雑把には新千歳空港~成田国際空港~東京駅八重洲北口~九段下駅というルートでした。

ジェットスター 新千歳-成田 10:20着 5,090円 + 支払い手数料430円
東京シャトル 東京駅~成田空港線 900円 成田空港で手続き
京王プレッソイン九段下 1泊 8,100円 リクルートポイント1000ポイント使用(じゃらんnet)
東京シャトル 東京駅~成田空港線 900円 リクルートポイント900ポイント使用(じゃらんnet高速バス予約サービス)
ジェットスター 成田-新千歳 17:35着 5,090円 + 支払い手数料430円

地下鉄での移動も含めて2万円といったところです。(八重洲口でバスを降りてから日本橋まで歩き地下鉄移動しました)
武道館のグッズ列に並んだ時点で12時頃で同じ飛行機の便に乗っていた鉄道移動組から数人後ろに並びました。彼らといくら移動費が違ったんだろうか・・・

ポイントを列記すると、
 ・バニラエアも安いが早い便がない
 ・ジェットスターは定期的にセールをやっており、そのタイミングで予約できれば安い
 ・たまたまかもしれないけど、着陸時の挙動からジェットスターのパイロットの腕は相当良い
 ・1区間の予約に対して430円の手数料が取られるため支払い金額に注意が必要
 ・成田から東京への移動は遠く、時間もかかり交通手段によっては料金も高めなので羽田移動との総額を比較するべき
 ・東京シャトルでの遅延はなかった
 ・飛行機の到着遅れの可能性があるためか、東京シャトルは到着後に成田空港のカウンターでチケット購入するので場所を事前に確認しておいた方が良い
 ・京王プレッソイン九段下は武道館から徒歩圏内
 ・チェックインが15:00からなのでシャワーを浴びてからライブに参戦可能
 ・成田空港行きの東京シャトルは予約した人が優先的に乗れる
 ・東京シャトルは予約していないと満席で乗れない可能性があり、飛行機の搭乗に遅れると悲惨なことになる(特にLCCだと)
 ・東京シャトル成田空港行きならじゃらんnetで予約可能なためリクルートポイントが使用可能
 ・楽天トラベルやじゃらんnetを含めて各社がクーポンやポイントサービスをやっているので組み合わせて使うと良い
 ・成田移動は結構疲れるし時間に気を使う
ってところです。
長い!!!

で、今年2015年の方はいつも仕事で使い慣れている羽田空港への移動に変更しました。
遠征費を安く済ませるポイントが去年とは変更しており、一番はSkymarkに”いま得”という制度が出来ているのが大きいと思ってます。
”いま得”は不人気時間帯など座席が空いている時に価格が安くなる制度で、28日前の予約よりも安い料金になってたりします。
今回は片道1万円を切った便を予約しました。
また、同じホテルも早割28と宿泊日が日曜日なのもあって5,300円(500ポイント利用)、つまり4800円です。

羽田空港経由でもそれ程高額にはならないものですね。

PS
日記というか想い出的にコンサート参戦記をまとめて、その中にライブ会場周辺の何らかのポイントが盛り込めればなあと思います。
次はこぶしファクトリー札幌公演の会場らへんを書くか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。