SSブログ

福田のバカが… [TV・映画・アイドル]

NHK焦点のニュース
(↑のリンクは3/29以降は別な内容に変わっているかもしれません)

昨日の福田総理のバカで涙目な会見はご覧になっただろうか?
詳しい内容は上の記事の通りだが、今朝のNHKニュースでの解説は辛辣だった。
3月中での可決は無理と判断して、その後の再可決に向けてのパフォーマンスだということを明確に指摘していた。

福田の頭の中では民主党がこの提案を蹴ることが前提で、「21年度からの一般財源化を提案したのに、反対した奴らが悪いんだ」とやるための会見だったんだろう。
茶番にもほどがある。

一応、会見後の記者からの質問で「民主党に蹴られても一般財源化はやめない」と答えてるが、4月の再可決時にはどうなるか分からない。
場合によっては福田が辞める形で、”前の首相が言ったことだから撤回”という作戦に来るだろう。
そもそも一般財源化に進んできたものを、同じ手で既に一度ストップさせてる張本人だし。

もしくは、「具体的な中身は委員会で」を利用してそれなりの予算を配分させ続けるか。
この場合、暫定税率は残しつつ、一般財源化もして、かつ、道路にも予算をかける形になるだろう。
一般財源化しても医療、福祉、少子化、医師不足などなどの問題に予算がそれ程割り振られないというパターンだ。

ま、どっちにしろ、昨日の福田の会見は「自民党はこれまで通りです」と言ってるのと同じなんだよね。


閑話休題
で、早速、MusicJapanの放送が国会中継のせいで潰れているw
豪華ゲストの春休みスペシャルをこの機会に放送しなかったら、いつ放送すんだよ…
この柔軟さと、政治や災害情報などを最優先にするのはNHKの良い点でもあるんだが…
せめて、教育の再放送枠とか使えなかったんだろうか。

PS
ジンギスカンダンス:「おしりかじり虫」に続け! Berryz工房の新曲で園児が熱狂 26日にビデオも発売
先日買った「ジンギスカン」だが、初週で3.1万枚しか売れてないw
予想通り、イベント応募券のために複数枚買いしたのは極一部のファンだったようだw

PS2
昨日の「とくばん」は、そのジンギスカンから始まったが、その後が非常に豪華だった。
野沢雅子、日高のり子、大山のぶ代の競演。
(前にも野沢雅子、神谷明、古谷徹って組み合わせがあったがw)
日高のり子は年取ったなぁ。

その後の「みなさんのおかげでした」は”博士と助手 〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜”がスペシャル版だったし、食わず嫌いの福原愛ちゃんは可愛いしで、結局、4時間以上TVを見続けたw
有給休暇中で良かったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶対彼氏コンテンツ流通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。