SSブログ

ホームシアター調整用ディスク3&マーティ [TV・映画・アイドル]

調整しなおして来た。
とりあえずフィルムは使えそうだ。
*カラー調整時、青の文字がかなりボケて見える。なぜ起こるかについてはさて置き、調整がやり辛い原因になっているのは確かだ。

リビングにあるブラウン管の方は滅茶苦茶な状態だったようで、THX DEMO DISC II付属のスターウォーズEp3の映像はかなり綺麗になった。
別の部屋のSONY製ブラウン管TVと比べて発色が悪いなとは思っていたが、悪いというか狂っていたというか、色が薄かったというか。
きちんとした画になった。

PCに繋いでるモニタは輝度調整をやり直しただけで後は問題なし。
スターウォーズEp2の時に調整していたような気がするが、PC側のボード変更が原因か?設定をリセットしちゃってたか?って所。

このディスクにはオーディオチェックもある。
特価で買ったRP-WH5000のチェック結果としては、ま、安かった分お買い得だったってことが分かっただけで満足。
しかし、SWの項目ではほとんど聞こえず。低音出せません、みたいなw
他の現行機の視聴の時も思ったが、単なるサラウンドの域を超えてちゃんとした迫力ある音を出してるのは一番高かったオーディオテクニカのものだけという感じだった。
各メーカーで差はあるんだけど、「別に…」って感じw

PS
明日の「笑っていいとも」にマーティ・フリードマンが出るらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。