SSブログ

イベント参戦記 - こぶしファクトリー(広瀬彩海、野村みな美) 6/14発売 4thシングル発売記念トーク&握手会@HMV札幌ステラプレイス [TV・映画・アイドル]

2017年5月31日、HMV札幌ステラプレイスにて行われた「こぶしファクトリー(広瀬彩海、野村みな美) 6/14発売 4thシングル発売記念トーク&握手会」に参戦してきました。

最近のハロプロにしてはイベントの日程が早い段階で発表されており、5月のライブ中でもイベントの告知をしておりましたよね。
メンバーからも札幌のイベントに来て欲しいとブログで書かれたり。

卒業や凱旋などを伴うイベント、コンサートが続いた4,5,6月という状況の中、月末の平日18:00にこぶしファクトリーが2名しか来ないトーク&握手会という集客が難しいイベントとなるのが予想されていたからだったのでしょうか。

ちなみに、HMV札幌ステラプレイスでのイベントですが、今回は優先エリア券と握手券は別々ではありませんでした。
優先エリア券が良くない番号だったからといって何度も会計する必要はなかったですね。

まずは店頭でのイベント告知関連から。
DSC_0084.JPG
DSC_0086.JPGDSC_0085.JPG

これ以外にも店舗入り口でフライヤーを配っていました。
割りと気合が入っている様子。

集客が余りよろしくない中でイベントが始まります。
この時点で100名程の観客で、トークが終了した頃にはスーツ姿の方などが駆け付けて150名くらいが来てくれたと思います。

この日の衣装はHMV札幌ステラプレイスのTwiterに掲載された画像を確認して下さい。

上はこぶしファクトリーのTシャツ。
のむさんのチョーカーは赤のハート。下はダメージジーンズ。
あやぱんのはメンバーカラーの石っぽい感じかな。下のスカートもメンバーカラーに近い色。

髪型がお互いが髪を降ろしてくると予想してポニーテールにしたらしく、朝見てビックリ。

自己紹介ののち、札幌に来てから食べたものの話題。
昼は回らない寿司に行ったとか。
あやぱん「豪華でしょ」と。
のむさんはいくらが美味しかったとか。
のむさん「海鮮が苦手だし、いくらは向こうで食べてても酸っぱいってイメージだったけど、北海道のは甘くて美味しい」。
あやぱんは海鮮が好きなので嬉しいとのこと。

他にはいつも野村みな美が言っているパン屋さんに寄ったのと、パンケーキで有名なところに寄ったんだとか。
こぶしファクトリー公式Twiterの、
https://twitter.com/kobushifac_uf/status/869836911384211456
はそのお店で撮った写真かな?

来た時に新千歳空港のパン屋さんのも食べたかったけど既に売り切れだったらしいです。
「次の焼き上がり時間が…」などと話してたので、帰りには買えてたらいいですね。

トームは事前にファンが記入した質問用紙を箱から引いて答えていく形式です。
自分達で話したいトークテーマの紙も一緒に入れているということ。

・「メンバーに買っていきたいお土産は?」
この質問が読まれている時点から怪訝そうな顔の広瀬。
メンバーへお土産を買っていくという風習がないんだとか。
「楽しかったよ~」という話はするんだけど、なんにも買っていかないなあと。

個人的に買って帰りたいお土産の話になるとのむさんが「サンド…サンドイッチ…ほら有名な…」と言い出します。
感のイイファンが「マルセイバターサンド?」と聞くと「そうそう」と。
広瀬ちゃんは「サンドイッチだとばかり思っていたよ」。

野村みな美はお土産ランキングなどを事前にネットで調べて上位なのを買っていくスタイルだということです。

あやぱんの買って帰るのはロイズのチョコポテチ。
チョコ菓子が好きだということ。
家に朝置いていくとチョコ菓子好きな母が全部食べてしまうので大変だそうです。
広瀬自身は1日1枚づつという食べ方をしたりするとか。

・北海道で行ってみたい場所は?
野村みな美は今日来るのに合わせて北海道の地図を眺めていたんだとか。
のむさん「さ…る…猿なんとかっていう市がありませんでしたっけ?」
ファンから「猿払村?」との声。
のむさん「市じゃなかったですね。」
他にも鼻?がつく地名で外国っぽいところのが気になったとか。

広瀬は野球好きなのでジャイアンツ戦で札幌ドームに行ってみたいんだとか。
「昨日のジャイアンツはぼこぼこにされていましたが…」。

・新曲で言われないと分からないような細かいポイントは?
SP版に入っている「闇に抜け駆け」のブンブンブブンブのところは実は2回目は「ドンドンドドンドン」なんだとか。
ブンとドンの繰り返しなのにライブ中に皆さんはブンと言っているという指摘でした。
*SP盤は通常より2曲多いんですね。商売が汚いw
BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー【初回生産限定盤SP】のようにSP盤の曲もmoraで1曲258円で購入可能かもしれません。シングル発売日にチェックしてみましょう。

「エエジャナイカ ニンジャナイカ」ではある箇所で振り付けの方から「思いっきりアイドルっぽく」との指示で自由にポーズを決めているんだそうで、そこをチェックして欲しいと。
野村はウィンク出来ないのでアイドルっぽいポーズになったが、他のメンバーはウィンクだったりするんだとか。
「ウィンクの練習したい」というのむさんですが、研修生時代からずっと苦手だそうです。

・2人で歌いたい曲は?
のむさん「抱いてよ!PLEASE GO ONを交互に歌いたい。ハモリとかなしで。」
あやぱん「GAMのThanks。」
何かと気が合う2人らしく歌いたいねと。
[2017-06-06追記]
仕事中に思い出したけど、質問者から「お二人の記憶の迷路から1年…」という内容でした。
この曲が質問者にとって素晴らしいパフォーマンスだったのか、メンバー2人が良かったと公言しているからかは私は不勉強なので分かりませんでした。
しかし、この曲のタイトルが上がることにメンバー2人も納得というか、想い出の曲っぽく語っているのが印象的でした。

・こぶしファクトリーの中で一番好きな曲は?
二人共好みが近いという話でしたが、1番となると決められないんだとか。
野村は最初のライブから必ずやる曲の「念には念」。
広瀬は「押忍!こぶし魂 」「GO TO THE TOP」「辛夷の花」なんかを挙げていました。
あやぱん「未熟半熟トロトロもね」

・2人で行きたい場所は?
広瀬はのむさんをジェットコースターに連れて行き、慣れさせて、最終的には富士急ハイランドに行きたいと。
のむさんとの映画は駄目だったらしく、良い場面で寝ちゃう野村や、クライマックスで起きてきて広瀬に説明を求めるなど大変だったというエピソードを話していました。
隣ののむさんに説明しているから、スクリーンからの話が入ってこないんだとか不満顔。

広瀬は怖いものが全然苦手じゃないらしく、1人でお化け屋敷とか行ってみたいんだとか。
和田桜子や井上玲音は先に進まないから絶対に駄目。

小川麗奈と和田桜子が一緒に映画に行った話。
和田桜子は怖くなると独り言もぶつぶつ言い出すらしく、その映画の途中で席を立ってしまったんだとか。
小川がラインすると、和田「映画終わるまでもう戻れない」と返信してきたんだって。

他にも、広瀬と和田が電話している時に女性の笑い声が出るスタンプを連打し、和田からの「この声なに?」の質問に無視し続けたら和田が泣き出したってエピソード。
酷く泣いたので「ごめんごめんスタンプの音でね」と説明すると電話が切れたんだとか。
その次の日に眼を真っ赤にした和田桜子を見て、怖いイタズラは絶対に駄目なんだなと思ったんだそうです。

他にも、ホテルの部屋に貼ってある絵に人物が描いてあっただけで物凄く怖がってるらしく、「大丈夫」と心配した田口夏実に対して「絶対に眼を合わせたら駄目だから」と言ったり、他のメンバーにも「みちゃダメ」と言ったりと大騒ぎだった様子。
結局、皆の部屋にも同じ絵が貼ってあったらしく、「なんだ、これか」って思ったんだとか。

・USJの話
浜ちゃんとUSJの仕事に行ったという話から、のむさんも行きたかったと。
丁度、仕事の話が来る前くらいにUSJ行きたいと言ってたので事務所の人から話を聞いて喜んでいたが、「USJはジェットコースター乗れないから駄目かな」と言われメンバーから外されたんだそうです。
代わりにかえるのチョコ?をお土産に買ってきてと浜ちゃんに頼んだら別なチョコのを買ってきてくれた。
実は広瀬と浜ちゃんからのメンバーへのお土産だったんだそうです。

とりあえず思い出せるエピソードを書き出してみました。

トーク中の広瀬彩海はバックで小さくなる新曲に合わせて振りコピしてました。
今回のイベントでは野村みな美が良く話をしてくれていて、昨年の愛踊祭の時の頭の回転の鈍くて反応にタイムラグのあるのむさんとは別人のようでしたね。

握手会は低速。
気の利いた声なんかかけれませんでしたが、しっかりと返答を貰えて、バイバイしてもらうだけの余裕がある握手会でした。

PS
月刊HMVをゲットしてきました。
皆も持って帰ればいいのにね。
DSC_0087.JPG

ハロープロジェクト連載は室田と浜浦です。
写真の右に映っているのは今回の握手会のチラシです。
DSC_0089.JPG

PS2
優先エリア内が非常に熱くて汗だくでした。
どう考えてもオッサン臭かったと思う…
ほんとうに申し訳ない。

[追記]
どのテーマでの話か忘れましたが、広瀬彩海は個別握手会が本当に大好きで何日も前から楽しみにしているんだそうです。
例えば「巨人が好きな人とか、野球が好きな人とか、私を好きだって言ってくれる人が来てくれるので…」と個別で来てくれる人の特殊性や好きなことの話題になることの楽しさを語ってくれていました。
その中に「加賀さんが好きな人とか…」というのも挙がっていたようなw

[追記2]
シングルCDが発売になったら店内に掲示されるサインなどを撮影して追加するのが定番になっています。
また、ふとしたキッカケでトーク内容の書き忘れに気付いたりすると特に明示せずに文章を追加することがあります。

[追記2017-06-17]
サインを撮影してきました。
DSC_0091.JPG

CDの中の写真はこれでした。
DSC_0100.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。