SSブログ

コンサート参戦記 - ナルチカ2017℃-ute [TV・映画・アイドル]

2017年5月26日に帯広MEGA STONEにて行われたナルチカ2017℃-uteに参戦してきました。

DSC_0075.JPG

本編途中のMCでも言っていましたが、ここがナルチカの初日だったんですよね。
「ここ帯広から始まったナルチカ。戻ってきました。ただいま~。」

℃-ute×スマイレージの初日公演を行った原点です。
あの日も帯広の次の日に札幌でホールコンでした。

今回は夜公演の1公演のみってことでゆっくり出かけます。
新さっぽろあたりから3時間切るくらいで到着しますね。

ルートとしては①札幌から高速道路と②274号線を使用して夕張ICから高速道路という手段があります。
新千歳空港からの移動なら夕張方面の高速道路へ直結のショートカットの道が整備されているので絶対にオススメです。
問題は札幌からのルートです。
札幌市内の札幌南ICまでは均一区間なので考えないとして、そこから先のルートは距離に応じて料金が上がります。当たり前。

しかし、札幌南から夕張までは高速道路だと大きく迂回するため下道を通っても大きな時間的な差はでないんですよね。ドライバーの疲労度は違うとは思いますけど。
そこで、今回の行きは時間的な余裕もあるので夕張ICまで274号線を走りました。

帯広に近くなったところでも若干ケチって十勝清水で高速道路を降ります。
ここも時間的な差はほとんどないです。

[追記]
Google Mapだとこんな感じ。

①フルで高速道路だとこれ。札幌南→音更帯広4,360円
2 時間 20 分~2 時間 40 分(184 km)
道東自動車道 経由
②ケチな人はこれ。夕張→十勝清水2,330円
2 時間 40 分~3 時間 20 分(170 km)
国道274号線 と 道東自動車道 経由

ガソリン代は2,000円ってところでした。
リッター24kmは走ったからね。

帯広に到着してからまずは駐車場に入庫。
いつものタイムズです。
大通りを挟みますが、ライブ会場近隣のスーパーへの駐車は迷惑だと警告されているので遠くても有料のところに停めましょう。

遠征組や道東方面出身者が多く、札幌組は僅かでした。

完売公演で入場整列すると300人が並びます。
開演後に当日券を出すか決めるという話でしたが、当日券を欲しいという人が1名しか居なかったようで入れてもらったっぽいです。

こっそり手元のチケットを確認して周りましたw
FCチケットの最終番号は285番のようです!!!
一般チケットが15枚だけとか鬼ですよね。
チケット持っているだけで大当たりな感じ。

本編ですが、登場からすぐに全員がお立ち台に登って1曲やります。
お立ち台が中央にもあり3箇所なので全員が登れます。

これには女性ファンが歓喜の声!
顔が見られただけで嬉しいって感じ。
メンバーも女性ファンの声援の強さと女性ファンの多さに大喜びです。

(そして、1曲終わり後に愛理とマイマイが迷惑ヲタの位置を確認し、あっちを向かないようにと耳打ちしながら打ち合わせ)

ペニーレーン24で同公演を見ていたのですが、今回はラストシングル曲アルバム曲が追加されているため別な公演のようでした。
MCは長め。
抽選会は、舞美から「当選しても地元の人に譲る人が多いので今回は3回中1回だけ地元の人限定でじゃんけん大会にします。当たったら譲らないで貰ってあげて下さい。」と。
2回の抽選はチケットの半券をくじ引きしてあたります。
終演後にチケットを見せてプレゼントと交換です。
指名メンバー、指名ポーズで名前入りのチェキが貰えるので嬉しいですよね。

簡単に箇条書き。
・一見すると迷惑ヲタかと思われる遠征組は最後尾に固まり、声出しを主導してくれて盛り上がった
・後方からのメンバーへの声掛けが過剰な場面があり、遠征組の常連さん達の中でも迷惑系なのとそうじゃないのが混ざっている様子
・前方にピンチケ、マサイは居なかったので見やすい公演だった
・ハロプロの中で一番荒れている現場というイメージとは異なり、℃-ute現場にしては珍しく平和な公演だった
・公演開始時からなっき~の水分補給用ボトルが半減しているとファンに見せる
・それぞれのボトルに好きなものを入れるらしく、中島は水、矢島はポカリ(序盤から大量の汗をかいた笑顔で「これだよね」って顔で舞美がニンマリ)
・岡井はある程度粘性のある方が喉に良いと勧められたらしく「カルピー」(カルピスウォーターのことっぽい)
・本番前に喉が乾いた岡井ちゃんは自分のボトルに補給するのが面倒だったらしく、近くにあったなっき~のボトルの水を飲んだって
・なっき~「いつもの半分の水ですが頑張ります!」
・MCでは北海道愛トーク
・愛理が色んな北海道の場所へ観光などで来ているらしく、他のメンバーの行ったところ、行きたいところに、「それ私言った~」と笑顔
・中島家は北海道旅行に頻繁に来ているらしいけど、なっき~は行けてないとのこと
・舞美と愛理で旅行で来たよね~とかいう話
・北海道の食べ物は美味しくて、普段からこんなの食べていると東京の食べられないよね、と
・開演前にお寿司を食べに行った
・岡井「お寿司って言っても回転寿司ね。すぐそこの。でも凄く美味しかった。」
・岡井「私は東京で始めてウニを食べたんだけど、正直美味しくなくて…」
・岡井「でも、北海道で食べたのは別物で」
・愛理「大人のいうウニは美味しいってこのことだったのかって思ったもんね」
・愛理がエンガワばっかり食べてて、マイマイにエンガワのうんちくをずっと喋っていたとか
・岡井ちゃんがエンガワってエイ?とぼける
・「なっき~は6/13になった美味しく食べられるの?」と魚顔弄り
・なっき~は水族館の人に◯◯◯(名前覚えられなかった、多分TV番組でやったやつ)に似てると言われた
・それは小さい魚なので食べられる箇所は少ないですって
・近くの回転寿司ってここかな?
DSC_0076.JPG
・なっき~がイカ釣って、船の上でめんつゆにつけ置くのを一度食べてみたいという話
・岡井ちゃんが釣り番組のロケで北海道に来たという話から、イカも船で釣ったと
・舞美も一緒だったよね?って話でしたが、その調理方法では食べてないとのこと
・マイマイのじっちゃんは北海道出身だとか
・ばっちゃんが秋田でじっちゃんも秋田と関係あって…などと言うがイマイチ意味不明
・秋田繋がりがあることから、まいまい「じっちゃんとばっちゃんは一緒になる運命だったんだよね」と
・萩鈴コンビのふざけ合いが凄く良い
・愛理がまいまいのおでこ弄りすると仕返しに愛理の前髪をあげてデコ晒そうとしたりしてた
・公演終盤の告知から明日は札幌でコンサートという話になり、愛理「皆で大移動だね」

パフォーマンス面では安定で圧巻で、しかもよく眼があって。
なぜか愛理からの握手が凄く強くて何だか嬉しくなった公演でした。

今回の戦利品はこちらです。
DSC_0077.JPG
勢いで集合写真を買ったけど、℃-Fesだから古いやつですね。
家に帰ってからチェックしたら同じのダブって買ったかと思いました。

中央に置いた「あいりまにあ」の特典写真が凄く良い。
楽天ブックスからメール来て、特典写真の良さで即決して買ってしまいました。
DSC_0073.JPG

PS
遠征している人が「高橋まんじゅう」とか言ってるのが嬉しい。

PS2
数年前のナルチカと同じ行動ということで帰りにインデアンカレーに寄りました。
何か見たことある顔や生写真取り出してるグループとか居て店内にハロヲタ多かったw

[追記]
OB 疲労?←ダジャレ、、、なんか上手いこと、できませんでしたm(._.)m(舞美)
℃-ute公式ブログに当日に食べたものが紹介されていますね。
スイートポテトはMC中にも紹介していましたが「クランベリー」という洋菓子店です。
MC中に「ここらへんでアイスが美味しい店は?」とファンに聞いた時の答えもこのクランベリーでした。
舞台袖を見てマネージャーさんに買ってきてとお願いしていましたが、買えたのですね。
「私達チーム℃-uteです」のTシャツを着てステージ進行のお手伝いをしていた方かな。
「マネージャーさんであって℃-uteじゃないしw」とか弄られた方です。

帰りに食べたというカレーはまさしく「インデアンカレー」ですね!!!
僕以外にも何人かのファンが同じ夕飯を食べたことになります。
1495934077176.jpg
タグ:℃-ute
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。