SSブログ

ライブビューイング参戦記 - Buono! Festa2016 [TV・映画・アイドル]

2016年8月25日に行われたBuono! Festa2016のライブビューイング@ユナイテッド・シネマ札幌に参戦してきました。

まずサッポロファクトリーの駐車場に関しての変更事項。
ユナイテッド・シネマで貰える3時間無料券が当日以外でも使えるため、一日最大800円とかを利用する時には無料券を温存しておくとお得かもねって話を以前にしました。
しかし、今回は駐車券とは別に3時間無料券は発行されませんでした。
劇場窓口の係員が駐車券を機械に通して合計で4時間無料となる方式に変更になっています。
ってことで、今後は3時間無料券を入手することも出来ませんし、今持っている3時間無料券が使えるかどうかも不明となりました。
素直に映画を見たら4時間無料となりますので、無料分の恩恵を受けて下さい。

脱線続きでもう一つ。
この日はエアアジア・ジャパンの新千歳-マレーシア便のフェア中でした。
DSC_0907.jpg
こんな感じで片道のみが500円でマレーシアに行くことが出来るということで、アトリウム内で行われた式典の後にチケットの購入をやっていたようです。
ネット販売はなし。
戻りの便は普通料金で1.7万円くらいだそうです。
台湾だったら何の用事もないのに行ったと思うけどマレーシアは意外と遠いからな~。

さて本題のライブビューイングですが、℃-uteの時よりは女性比率が高めで普段のハロープロジェクトのライブビューイングな感じでした。
ハロプロ研修生北海道のメンバーも観戦していたという話だったのですが、顔と名前が一致しない私には分かりませんでした。
確かに超絶カワイイお子様達が居ましたけどね。

ライブは18:00開演で21:10頃に終了だったので結構な長丁場になりましたね。

事前に℃-uteの出番は少ないと聞いておりましたので℃-uteのTシャツを着ないこととしました。
カントリー・ガールズだったら着たかったけど、もう私にとっての推しメンは居ませんのでこれも断念。
ただ、やはり小関舞のパフォーマンス力の向上に確信が持てましたし、桃子、愛理を除いた℃-ute&カントリー・ガールズのメンバーでBuono!の曲を披露した時の様子を見ればカントリー・ガールズも武道館に立つのに相応しいグループに成りつつあるなという感想です。
オープニングアクトのレベルではないですよ。やなみんの度胸も含めてね。

あと、船木結が自分の声の使い方を覚えたというか、ちゃんとした武器として使いこなせるようになっていました。
森戸の髪型がいつもと違ったのも◯。
ここらへんの変化も楽しみたいので冬あたりにライブやらないかなあ?

Buono!自体のパフォーマンスは各グループのエース揃いなので圧巻です。
生バンドでのライブも良い。

4年ぶりの活動ってことなんですが、曲についてもライブ映像についても全く予習せずに行きましたが何となく身体が覚えているものです。

夏焼雅の誕生日を武道館の1万人で祝えたという事実も素晴らしいですよね。

夏焼雅の新グループ「Pink Cres.」に関しては今後の活動に関する具体的な報告がなかったのが残念です。
Buono!についても秋冬あたりにツアーでもやるかと思っていましたけど℃-uteの解散が済むまでは自粛なのかな?

今回の戦利品はこちらです。
カントリー・ガールズの生写真セットは武道館のハロショ臨時店でも売っているセットなんだとか。
前にもe-LineUPに載っていない生写真が劇場で売っていたことを報告しましたが、これってハロショ臨時店の扱いなんですね。
DSC_0909.jpg

PS
HMVに寄ってJuice=Juice高木紗友希、金澤朋子のサイン色紙が掲示されていることを確認してきました。
写真はイベント参戦記の方に追記してあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。