SSブログ

墓参り - 青い尻尾のニホントカゲ - [北海道観光]

今日は墓参りに行ってきました。

そこで見つけたのがこちら。
DSC_0896-2.jpg
暗がりに逃げ込んだのを撮った写真で明るさを調整しているんで色合いが分かりづらいですが、綺麗な青色の尻尾でした。

青?蒼?コバルトブルー?
調べてみるとニホントカゲらしく、幼体の時だけ綺麗な色をしているんだそうです。
最初は尻尾だけが見えたのでヘビかと思いましたが…

PS
ついでに軽い山登り(ハイキング)して、ソフトクリーム屋さんに寄って来ました。
ソフトクリーム屋さんは「小樽ミルク・プラント」さんです。地元の方には「保証牛乳」と言った方が通じるかも。
DSC_0838.jpg
未だに外国人観光客に発見されていない(と思われる)、知る人ぞ知る人気店です。
DSC_0899-2.jpg
この期間限定営業な感じもNICE!

2016-09-22追記:
アンジュルム室田瑞希ちゃんのブログでミルクプラントのこと書いてた!!!
NYジャンボ食べたことあるとか凄いな。あれは大きすぎる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。