SSブログ

雑記 - こぶしファクトリートーク&握手会イベントHMV札幌&北海道立近代美術館 [TV・映画・アイドル]

札幌のニトリ文化ホールで行われる夏のハロコン「Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~」に合わせて、コンサート開始前の午前中にこぶしファクトリーのトーク&握手会が行われます。
7月30日(土)こぶしファクトリートーク&握手会@HMV札幌ステラプレイスの優先エリア券の販売が7月27日(水)からということでHMV札幌ステラプレイスまで行ってきました。
前回のトーク&握手会の時の予約分も受け取ってきています。

DSC_0880.jpg

前回のハロコン前にも同じ店舗、同じ時間帯11:00からトーク&握手会を行いましたが、開店前から正しい入り口で並んでいた人以外はイベント開始までにCDが購入出来ずということになりましたよね。
今回は事前にCDが購入出来るということで混乱は少ないと思います。
しかし、HMVステラプレイス店は優先エリアが非常に狭くて150人程度をぎゅうぎゅう詰めにするのがやっとですので早めに購入しておいた方が良いと考えました。
万が一売り切れたら悲しいですし。

PS
ついでに北海道立近代美術館で開催されているポーラ美術館コレクション展にも寄って来ました。
ハロコンが行われるニトリ文化ホールと近い場所ですが、時間的にはあやちょが行くことが不可能だと考えます。7/30に待ち伏せしても無駄ですよね。

DSC_0879.jpg

印象派の時代からのフランス美術史を追うように5つの時代or派をコーナーに分けて順番に展示されているような内容でした。
個別の画家を深く掘り下げるような展覧会ではないですが、有名どころの画家が一堂に会するということで見ておいて損はないと思います。

ただ、平日なのと夏休みなので結構な混み具合でしたし、たまたまなのか客層は最悪。
展示物に向かって手を伸ばして大きな声で連れに解説を行うのとかは正直言って邪魔でした。
美術館での私語は禁止にして欲しいんですよね。他人の評論とか邪魔なだけです。

PS2
月刊HMV&月刊ローソンチケットは同じ冊子で表紙オモテウラになっているだけです。
今月号(8月号)のハロープロジェクト連載は「つばきファクトリー」でした。
HMVでのイベント時でも良いですし、コンビニ「LAWSON」でも置いてあることがあるので毎月チェックしてみると良いと思います。無料の冊子です。
DSC_0881.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。