SSブログ

イベント参戦記 - こぶしファクトリー3rdシングル発売記念トーク&握手会@HMV札幌ステラプレイス [TV・映画・アイドル]

2016-06-23追記あり(HMV札幌ステラプレイスさん公式ツイッターへのリンクと店舗に掲示されているメッセージの写真)

6月21日にHMV札幌ステラプレイスで行われた『こぶしファクトリー3rdシングル発売記念トーク&握手会』に参加してきました。
今回参加のメンバーは藤井梨央・野村みな美・浜浦彩乃です。
DSC_0871.jpg

まずは公式ツイートから札幌でのイベントに関連したものをピックアップ。

♡サッポロのラーメン!♡浜浦彩乃
https://t.co/9BJXX7cC7v

赤レンガ前でのトーク&握手会宣伝動画
https://twitter.com/kobushifac_uf/status/745173105673281536

イベント開始直後くらいの写真(藤丼カメラ目線)
https://twitter.com/upfrontworks/status/745188876633837568?lang=ja

イベント終了後の写真(HMV用の写真撮影に続いて撮影されたものでこれは3ポーズ目)
https://twitter.com/upfrontworks/status/745216604791668736?lang=ja

上記ツイッターの通り、3人は新曲の衣装であるKOBUSHI学園トレーニング着風で出場してきました。

藤丼「東京には悪いけど、北海道は本当に空気が綺麗だよね~」
藤丼「飛行機から降りた途端に浄化されました」

のむさん「今日は浜ちゃん大佐が居るということでラーメンを食べてきました」
浜ちゃん大佐「今日はふたりで言い合いになったよね」
のむさん「私はラーメン屋さんに行くのはOKだったんですけど、チャーハンが食べたいって言ってたんですよ」
浜ちゃん大佐「本当はオススメの『空』ってラーメン屋さんに行きたかったんだけど時間的に難しくて」
のむさん「オススメの店と実際に食べに行った店の両方共チャーハンがなくて…」
のむさん「結局ラーメン食べたんですけど、美味しかったよね~」

お昼はラーメンを食べて、イベント前の16時過ぎくらいにスタッフさんから美味しいパン屋さんがあるからってパンを食べて、夜は藤丼がお願いしていた海鮮を食べられる予定だということでした。
パン屋さんは会場から5分くらい歩いたところのデパートの1階みたいなとこにあって、ミルクソフトクリーム?とかいう感じの名前のパンの上にソフトクリームが乗ったようなものだそうです。

この3つで浜ちゃんのラーメン、のむさんのパン、藤丼の海鮮と3人とも好きなものを食べられるんだとか。

のむさん「今日のトークテーマは藤丼が考えてくれたんだよね」
藤丼「3人でキャンペーンを回らせて頂いたんですが、ラジオとかでこの2人がもう本当に滑舌が悪くて」

ってことで藤丼が調べてきた様々な早口言葉を2人がチャレンジするというグダグダなコーナーが続きました。
文字に起こすのが難しいんですが、早口言葉が苦手な浜ちゃん大佐がお題を復唱するところから間違う・噛むとハチャメチャでした。
途中、お目目、お耳、おでこ×3回という放送事故まっしぐらなお題が出た時には一部ファンがやばそうだと思ってヒヤヒヤしたのですが、何の事故もなく無事終了しました。

新曲3つの紹介。
イベント開始前にも東京地方では昨日に放送されたMusicるTVのアイドル祭りの件がイベンターの方からアナウンスされてました。
去年の魔法使いサリーと同じような課題曲ということでクレヨンしんちゃんが3曲目ですよ、と。
いつまでも曲名未定でごめんなさい、放送まで待ってたんですっていう意味ですよね。

『バッチ来い青春!』は今回イベントで来た衣装(メンバー曰くトレーニング着風)とは別にストライプ柄の野球のユニフォーム風の衣装があるということでした。
ワンピースっぽいことを言ってたような気がするのでどんな衣装か楽しみ。
この曲は既にイベントで披露しているということで音源はイベント会場でも流れていました。
後のコーナーで「この曲を聴いたことある人?」という質問があり、ほとんど北海道民のため聴いた人が居なく7/30のハロコンで披露するかもという宣伝も行っていました。

クレヨンしんちゃんの曲ですが、「皆さん聴いたことありますか?」の質問の流れから実はメンバーもあまり聴いたことないという話に・・・
浜ちゃん「私は聴いたことあったんですけど、この2人は聴いたことないということで」
浜ちゃん「世代が違うから?でも、藤丼が産まれる前の曲なんですよね」
のむさん「私が見だしたのは小学生からで、その時には既に別の曲だったと思う」
浜ちゃん「私はお母さんの影響かも」

クレヨンしんちゃんと言えば埼玉県春日部市の話だしねって埼玉県つながりだから知っているということを話してました。

藤丼「MVは既に撮影していて凄く面白くなっていますよ。笑えます」

こんな話でトークを閉めようとしたところスタッフからまだ続けろとの指示が。
のむさんがそれに反応してしゃべってしまい「プロとしてダメですねw」と。

ここで急遽ファンからの質問コーナーに。
まず、今回の衣装の背番号について質問。

トレーニング着の方は名前から取っているということ。
浜ちゃん:18 1はあやの「あ」が一番最初だからで、8は「や」から
のむさん:37 みな
藤丼:60 りおの「りー」は中国語で6で、「お」からオーで0

ユニフォームの方は年齢順で藤丼1番から玲れい8番だそうです。
のむさん「こぶしファクトリーは8人グループですからね」

次は6月に終わったライブツアーの想い出について教えてという質問。
のむさん「1stツアーは見せる曲、煽る曲が半分くらいだったけど2ndツアーは煽る曲だった」
藤丼「やりきったって感じで千秋楽では浜ちゃんが泣いちゃって、よく泣くんですよ」
のむさん「私達二人は新人賞取った時も泣かなかった二人だからw」
のむさん「私は上手く行ったぞって笑うタイプ。男性の方なら分かりますよね。女性だと浜ちゃんみたいに泣くことが多いですよね。」

「北海道は女性のファンが多いということもあり、まだ来たいし女性のファンを増やしたい」「まだまだ知られていなくて初めましての人が多かった」とか言っておりました。
秋か冬あたりに北海道公演も期待したいですね。

あと、今回のツアーは西の方を主に回るツアーだったという話から、藤丼が凱旋出来たという話をしておりました。
和田桜子ちゃんと一緒に凱旋だったので緑と黄色のサイリウムで交互で嬉しかった、と。
のむさん「私は東京だから」
のむさん「一度くらいは凱旋でみなみコールして貰いたいなあ」

隠し事はありますかという質問。(女性ファンからの質問だったのですが、上手く伝わっていなくて違うニュアンスになったかも)
藤丼「メンバー同士は凄くオープンなグループなので隠し事はない」
のむさん「集合の時も、朝から集合までにあった話とかをバンバンする」
のむさん「たぐっちが寝坊しそうで起きて4分で家を出てきたという話とか」
藤丼「4分って無理だよね~」
藤丼「さこはあんまり話しないかも」
藤丼「れなこのイタズラに笑っててもしつこいと突然怒ったり。でもすぐに機嫌治る」
和田桜子は不思議な娘ですが、それが普通になったから隠し事って感じではないという話でした。
本人は寝坊してもマネージャーさんに遅刻を怒られて初めて遅刻だという認識をするんだとかw

他にも野村みな美の特技の話で何を特技にしても浜ちゃんと被るし負けるという話や、最近は料理を始めたという話から浜ちゃんの方は最近しなくなったという話へ。
特技フラフープって研修生の時に披露した時もあったけどたぐっちも特技だし。

メンバーから「あの特技あるじゃん」と促されて”ホルンの吹きまね”を披露していました。
今日のキャンペーンでも同じことをやっていたらしく、「メンタル強いね」と言われていたとか。
これまでメンタル強いと言われてもピンと来なかったけど、今日のキャンペーンで自分でも分かるようになったということでした。
(お笑い芸人さんがインタビューしてくれる北海道ローカルの朝番組かな?)

思い出せる限りのイベントレポートでした。

握手会ではループも少なく、よく見る顔が無銭エリアに居たりと残念な結果でした。
優先エリア150人未満、握手券で300くらいでしょうか。
無銭エリアの人を入れれば北海道のライブハウスツアーも完売一歩手前まで行けそうな感じなので、継続して北海道に来て欲しいですね。
どんな状況でも北海道に来続けて、ここ5年くらいでの来道率がナンバーワンのアンジュルムと全然来てくれなくなった℃-uteの惨状を見たら来るべきです。(っていう北海道に来いという脅しwww)

PS
ここの会場は熱気がこもるので握手会の頃には汗だくでした。
汗のかきやすい浜ちゃん大佐もマネージャーさんから汗を吹いてもらうくらいに。
マネージャーさんからの汗拭きの前に自分で首元の汗を手で拭った直後にそのままの手で男性と握手していたのを私は見逃せませんでした!!!
何というか失敗したなあっていう浜ちゃんの顔が忘れられません。困惑の男性ファンの表情もねw

PS2
イベント終了後にHMVさん用の写真を撮影しています。(1ポーズ目)
そのうちサインとともに貼りだされるでしょう。

2016-06-23追記:
HMV札幌ステラプレイスさん公式ツイッターから2ポーズ目の時と思われる写真。浜ちゃん、1人だけポーズ違うのに気付かないままシャッター押されたの巻。
https://twitter.com/HMV_Sapporo/status/745227184466386944
掲示されているメッセージの写真。
DSC_0872.jpg


2ポーズ目は二人がこぶしを突き出すポーズをしているのに浜ちゃんが気付かず。
ファンの指摘で気付いて合わせようとした時にシャッターが切れたようで恥ずかしそうに照れていた浜ちゃんが可愛かったです。
浜ちゃんは身体つきを見ていると本当に子供で何か薄っぺらいですよね。
ライブでの汗だくでも堂々としている格好良さからは想像出来ない感じです。

身体つきといえば℃-ute武道館でオープニングアクトを務めたつばきファクトリー浅倉樹々のへそ出しと脚が凄く良かったですね。
脚の筋肉の具合がもうたまらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。