SSブログ

0 SIM by So-net届いたよ [雑記]

0 SIM by So-netが届きました。

DSC_0742.jpg

申し込み日が1/27(水)で発送が2/6(土)です。
2週間かからなかった計算ですかね。

写真だとメール便っぽく見えますが、ちゃんと宅急便扱いです。
「転送不可」「宅配BOX不可」の制限がかかっておりますので住所を偽ったりするのは不可能ですので一人一名義でSIM1枚なのは変わりませんね。

私が申し込みしたのはSMS付きの標準SIMになります。
docomoのFOMA機(所謂サブ機)で使用するためです。

スマホの電源をオフにしてSIMカードを引っ張りだして交換。
電源オンにしてdocomoの初期設定らしきメニューをスキップ。
APN設定を行いWEBページへのアクセスを確認しました。
ユーザー名、パスワードを入れ間違ったのか、APNへの開通を待てなかったのか一度WEBページが開きませんでしたがAPN設定を入れ直して解決しました。

このSIMはLTE対応ですが3Gでしか通信出来ないFOMA機でも問題ありません。
初期のOCNでXi対応機以降じゃないと問題になったように記憶しています。(既に解決済みの話ですが)

PS
SMS付きなので電話番号が振られています。
070なんですね。

追記:
利用開始のご連絡というメールが届いてました。
一部を抜粋すると下記のようになります。
SIM本体としては音声SIM扱いなんですかね。

【サービス情報】
お申し込みプラン:データ+SMS対応プラン

【SIMカード情報】
SIMカード種別 :データ+音声SIM(通常)
タグ:0sim
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。