SSブログ

コンサート参戦記-キタラジファイナルイベント [TV・映画・アイドル]

キタラジのファイナルイベントに参加してきました。

DSC_0727.jpg

場所は札幌市教育文化会館ということで、学校行事的なことで使われることが多い施設になりますが商業的な公演としてはコンサートや演劇も行われます。ハロープロジェクトでは馴染みのないホールですね。
キャパは1,100名で、今回は招待状を貰えた人のみが参加でした。

若者へのラジオ普及イベントが全国各地持ち回りで行われているらしく、今年度は北海道だったそうです。
キックオフイベントが7月にあり、11月にはモーニング娘。15の出演がなかったもののイベントをやっており、今回のが3回目の大規模イベントでファイナルになります。
キタラジの活動自体は3月末まで続きますのでキタラジ大使であるモーニング娘。16のラジオ出演などはこれからも続くかもしれません。

出演者のサインとメッセージボードがあったので撮影。
DSC_0728.jpg
DSC_0729.jpg

イベント内容としては、各ラジオ局がこれまでやってきた若者向けの企画の総集編的なもので若い才能ある子たちが出演しました。
キタラジ大使からの出演は、キタラジキャンペーンのテーマソングを歌うmacoさん(函館出身)とモーニング娘。16と平成ノブシコブシ(VTR出演)となっております。
(各局の企画内で出演した高校生ラッパーの方とフリースタイルバスケットの高校生は既にプロとして動き出している最中と言って良さそうでしたが、あくまでも企画内の出演者扱いでした)

客層はほぼモーニング娘。16のファンという構成で、次にmacoさんのファンが多い感じでしょうか。よく見かける顔が沢山いらっしゃいました。

各局の企画にはモーニング娘。16から数名のメンバー、macoさんも参加する形で進行し、中間でmacoさんのミニライブがあり、ラストにモーニング娘。16のライブがありました。
各々が5,6曲程度、30分近くの持ち時間があったようなので無料の招待イベントとしてはかなりお得な感じです。

オーケストラピットにもなる前方エリアの席ではモーニング娘。16が登壇すると良い香りがしたり、ダンス中の靴のキュッキュッって音が聞こえたりと非常にステージに近いイベントでした。
最前列の女性陣から漏れるカワイイの声が演者にそのまま届くという近さで、メンバーのサービス精神も素晴らしく普段のライブとは違った、所謂”爆レス”を間近で貰える神イベントになりました。
(オーケストラピットなのでフラットなエリアになりますので、身長によっては逆に見るのが大変だったかも。”て”の最前列を選んだほうが正解だった人も居そう。)

個人的に印象に残ったことは、
・まーちゃん自由過ぎ
・ふくちゃんトーク中に小田ちゃんの熱い視線
・まりあの笑顔全開
・まーちゃんに対するはるなんのお姉さんリアクション&ツッコミ
・まーちゃんトーク中にあゆみんのお母さん熱視線
でした。

パフォーマンス内容として特筆すべき点は「冷たい風と片思い」での石田亜佑美によるソロダンスパートです。
そこには居ない鞘師へのメッセージのような力と魂のこもったダンスでした。
ただ、そこは実直不器用なあゆみんらしく、非常に勇ましいダンスになってます。(他の曲でもおへそが見えるOne&Onlyの衣装での、近い位置から見るあゆみんダンスの大迫力は圧巻です!!!)
この勇ましさは鞘師里保が最後に見せたしなやかさを引きた立たせるというか、比較として思い出させる気がします。
他のパートでのダンスで言うとまーちゃんのダンスが柔らかさとしなやかさと力強さのバランスが素晴らしいと思いましたね。ちょっとした跳ねる動き、ステップでの飛距離が段違いというか。それでいて優雅だったり、音ハメで動いたり見てて楽しいです。(単なるまーちゃん贔屓ですw)

今月はこれしかハロプロ関連のイベントがないので参加出来て大満足でした。

帰りに渡された記念品はこちらです。
DSC_0730.jpg

PS
まーちゃんの靴は通常に戻っていました。
私がハロコン見てないから知らないだけで、カウントダウンコンサートまでの処置だったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。