SSブログ

Nexus7(2012)での画面のキャスト [雑記]

Nexus7(2012)はMiracast非対応ですが、Androidのバージョンアップで画面のキャストが選択出来るようになっていることはよく知られているかと思います。
ただ、接続先はGoogle Chromecastに限られるとの記事がよく書かれており、5k円弱払ってまで必要じゃないよなと思っておりました。

しかし、Youtubeアプリの画面をキャストボタンを押すと、
DSC_0631.jpg

接続先に我が家のBRAVIA KDL-42W-800Bが表示されます。
DSC_0632.jpg

そこで接続してやると強制的に画面が切り替わり、
DSC_0635.jpg
Youtubeの再生に成功しました。

このブラビア自身がテレビ単体でYoutubeを見ることが出来るので必然性は低いですが、Nexus7(2012)でネットサーフィン(笑)中に見つけた動画を素早くテレビへ転送出来るので使い勝手は良いと思います。

Youtubeアプリ以外のアプリでは接続出来たためしがないのが残念です。
電子書籍で購入した12期メンバーの写真なんかを大画面(42インチは大画面か?)で見ると違って見えるかもしれなかったのになあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。