SSブログ

キングブレードX10 III(キンブレ3) - 第6回 [キンブレ]

まずはこれをご覧下さい。

DSC_0607.jpg

キンブレ本体は青色を選択して赤色のフィルターを通した写真です。
明らかに水平方向へ照射された光がプラスチックのパーツを透過してもれています。

LEDのチップ(ダイ)の側面から光が出てくるのはよくある話なので仕方がないですが、これが意図しない経路からサイリウムの筒を光らせているのはどうかと思います。
色ムラも出来るでしょうね。

そこで、こんなことをやってみました。
DSC_0610.jpg
つや消し黒を使用した遮光です。
30年前には買えなかったタミヤカラーの小瓶を買って塗ってみました。
(Mrカラーに比べて割高で、かつ玄人マニア向けの塗料ってイメージでした)

結果は、こんな感じ。
DSC_0611.jpg

まだ漏れてます。
っていうか、塗料の選択を失敗してます。
表面をヤスったわけでもサフったわけでもないので塗料のノリは悪いはムラになるは薄いわで…
これから重ね塗りしてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。