SSブログ

オープンカー [雑記]

オープンカーで山間を走る。

運転している男にとって至福の時間だ。

だが、助手席に座る女は…



それ程暖かくない日にある湖までドライブした帰りのことでした。
オープンのまま走行を続けていましたが、既に日が傾きかけ、
私は寒くてもう限界。
しかし、車を止めて幌を閉めることも出来ずにいました。

と、対向車線にカップルの乗るオープンカーが。
運転席の男は私の方を見て、「やっぱそうだろ」という顔でニヤリと笑い…
そして助手席の女に、「な、あいつもオープンだろ。これがいいんだよ!!」、と。


そういう風に見えただけで、別な会話内容だったのかもしれません。
ただ、助手席の女が呆れた顔をしているのを見逃しませんでした。
オープンカーというのは女性に非常に評判が悪いんです。
オープンで走るってこと自体が恥ずかしかったり、髪が乱れたり、寒かったり、巻き込む風が不快だったり…
その時の気温はおそらく5℃程度しかありませんでした。
私の車よりも新しく、オープン時でも快適な温度になるよう設計されている車でしたが、それでも無理があるだろと思いました。

オープンカーがカッコイイなんて思っているのは男だけなんです。
もし、黙って助手席に乗り続けてくれる女性が現れたら、その幸運に感謝しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WindowsXP光市母子殺害事件BPO意見書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。