SSブログ

またクダラナイものを買ってしまったw [散財リスト]

このブログを始めてから、やっと真っ当な”ヲタクらしい”ものを買いましたw
xf.jpg

ワイルドアームズXF (電撃コミックス)

攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)

攻殻機動隊については紹介済みですね。
上のはPSPのゲーム「ワイルドアームズXF」のコミック版です。
コミック版と言っても、こんなに端折ってイイのか?っていうくらいのゲームのダイジェストです。
ポイントは金子案のエンディング後が描いてあること。

ワイルドアームズクロスファイアコンプリートガイド

↑このゲーム攻略本では、いくつかの描かれなかった設定などについて”あえて”描かない的なことを書いてたんですがね。
ゲームのエンディングは、何だか「救われなかった彼」みたいな所があったので、コミック版の内容は歓迎です。

PS
ワイルドアームズ5thは最低の公式スタッフを使った壮大な同人ゲームでしたが、XFは金子製です。
(4thは製作の関係上の問題があちこちに出ていますが、完全に金子節です。大好きです。オリジナルからのファン、おっさんにオススメです。)
ただ、最近の金子さんは都築さんと波長が合うようで、”燃え”系になってます。”萌え”ではありませんw
たしか、ワイルドアームズ10th記念本だったかで対談してますよね。
都築さんも大好きだし、3rdの時に「こっから先が面白んだ。頑張れ。主人公が弱いのは、おそらく意図的だ。強くもなるが。」みたいな書き込みをしたような記憶があるのですが、若干複雑です。
XFは王道だったので、次は金子節なちょっとしたズレ、捻りみたいなのを期待してます。

しっかしゲームしなくなったなぁ。
ゼノサーガ、ワイルドアームズ、タイムクライシスだけでここ何年かは十分だったや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。